‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

ひこにゃんが堺にやってきました⛵。

2020-03-06 20:44:18 | ❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤
一月はあと2箇所、住吉大社の初辰まいりと、奈良の春日大社に行きたかったのですが、一月半ば頃から新型コロナウイルスのニュースが出てきて、観光バスの運転手とバスガイドさんが感染という段階でしたが、人が多く集まる所は避けたい雰囲気になってきました。と言ってもまだ遠い出来事のようで、普通に生活していました。


2月1日に超地元・堺市の「フェニーチェSACAY」で、近畿歴史まちづくりサミットという観光ガイドと、歴史講習会があり、ひこにゃんが小ホール横のロビーにやってきました。他に堺市のキャラ「ハニワ部長」と、京都・宇治市の「ちはや姫」、高野山の「こうやくん」が現れました。
講習会にはひこにゃんは登場しないと聞きましたので、予約申し込みをしませんでしたが、講習会の後に、お客さんをお見送りするのに、ひこにゃんはまた登場したようで、講習会に申し込めば良かったと思いました。
ともあれ、自分史上ひこにゃんが最も近くに来てくれたので、子供たちも一緒に会いにいくことにしました。


こうやくんは、ずっと合掌をしています。


ちはや姫は着物ではなく、茶摘みの恰好をしていますね。


じっと立っているこうやくんに、ねぇ一緒に行こう、と誘うひこにゃん。レジェンドひこにゃんは早くもリーダーシップを発揮します。



百舌鳥古市古墳群が世界遺産登録されたので、課長から部長に昇進したハニワ部長とご挨拶。観光パンフレットを交換しましたが、何故かもらったチラシをわざわざ元に戻すひこにゃんでした('ω')ノ。

ひこにゃん❤ハニワ部長からもらったチラシを戻す。



まずは彦根のアピールをするひこにゃん。ひこにゃんの周りには常に多くの人が着いてきます。


フムフム、他の観光地のパネルを見て、おとなしいキャラさんに代わって、ひこにゃんが宣伝を一手に引き受けるようですよ。






小さな子供の可愛いおててとタッチ✋。


今度は奈良県のアピールでしゅね。まかしてくだしゃい。


あまりにも近すぎて、こんなドアップに。






自慢の鈴も






なら栞という鹿さんが載った、奈良らしいしおりが気に入ったようです🦌。




最後に「ひこにゃんタイムズ」という新聞を配りましゅ。ひこにゃんから直接手渡されて、みんな嬉しいね


ハニワ部長と。顔色は悪いですが、スマートできちんと感があります。




お別れの時間ですが、ひこにゃんのスーパー人気ぶりと、サービス精神、可愛さに、堺市の方も大いに参考になったのでは…(*^-^*)。


きちんとお辞儀も可愛い。


後ろ姿の可愛さも、ぬかりがありません













最新の画像もっと見る

コメントを投稿