‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

後半ちょっと大変なGWでした(;_;)。

2013-05-09 00:25:42 | 日記
GWの後半初日の朝に、足の甲を火傷してしまいました。
ゆで卵の湯がきたてのお湯を、流しに捨てずに誤って自分の足にかけてしまったのです。
氷で良く冷やしてから、タイガーバームを塗っておきましたが、みるみる巨大な水ぶくれが出来て、気持ち悪い~。

 
泉北に新しく、というか内容を変えただけの、ハワイアン・パンケーキの店に行くことにしました。
GWなのでテンションを下げてはいけないと思い、火傷をしながら行きました。
最初に出来た時は、確か高級イタリアンの店だって、その時のまま無駄にワインを飾っている。このワインを店で出したことはあるのだろうか…?
すごく流行っていますが、たかがパンケーキに何故こんな高い値段をつけているのか解りません。本場のハワイのパンケーキを知らないのでなんとも言えませんが、普通のホットケーキの方が美味しいように思いました。この日は Unhappy Day~♪ でした。


子供から預かっている、白にゃんこの世話も大変で、ケガを負っているので、他のにゃんこ達とケンカをしないように観ていなければいけなりませんでした。と言っても猫のことだから、本能的に縄張り争いで、ウ~、シャ~で追いかけ合い、パンチの応酬。
この子もGW明けにお医者さんへ連れて行きましたが、すっかり膿も無くなり、ケガは良くなっていました。上下関係が出来上がるまではバトルを繰り返し、そのうち落ち着いてくると言われました(=^・^=;)。

 
親戚の食事会で、フランス料理店「Le Jardin」に行きましたが、ここでもテンションを下げてはいけないと思い、アルコールを凄く飲んでしまいました
火傷のことはすっかり忘れていたのですが(タイガーバームの効き目は凄い)、炎症の初期段階でアルコールを飲むことは良くないんだっけ…。
偶然にも”リュリ”という名前の白ワインが出されて、ふと頭をよぎったのは、作曲家のリュリはルイ14世のための曲で指揮をしていて、力が入り過ぎて、指揮棒で(当時は長い杖のようなもので、舞台を踏みならしてテンポをとっていた)、自分の足の甲を突き刺してしまい、破傷風になって死んでしまったという話しでした。
そういえば何故かGWに入ってから、フレンチ・バロックの曲ばかり聴いていました。リュリのたたりか…このまま素人療法をしてると、黴菌が入って破傷風になったらどうしよう~と心配になってきました。薬局へガーゼなどを買いに行ったら、タイガーバームなんて得体の知れないもの塗ったらダメ~!と叱られてしまいました
GWが明けてやっとお医者さんに診てもらったら、すごいきれいに治りつつあると言われました。今はさすがに抗生剤を塗っていますが、猫が抗生物質を飲んでいたので、私も飲まなくていいんですか?と聞いたら、この具合だと飲まなくてもいいと言われました。タイガーバーム恐るべし!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の美しい初辰大祭&卯の花 | トップ | ベランダでは春夏一緒に咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事