‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

🌸鶴竜優勝で、一気に春がやって来ました🌸。

2018-03-26 15:40:54 | Sumo
大相撲春場所、横綱鶴竜は千秋楽で大関高安と取り直しになり、負けてしまいましたが、14日目に優勝を決めていました。


トロフィーを受ける。


優勝旗を受ける。


内閣総理大臣杯を受ける。


優勝インタビューを受ける。






千秋楽の高安戦、最初鶴竜に軍配が上がりましたが、鶴竜のかかとが出るのと、高安の足の甲がつくのが同時ではないかと、物言いがつき取り直しに。


(日本相撲協会ツィッターよりの写真)
取り直しでは、絶対負けたくなかったという高安関に軍配。高安関は綱取りに希望がありますから、頑張りましたね!


二場所連続、一人横綱を務めた鶴竜関。白鵬や稀勢の里の休場決まり、鶴竜も右手の指を怪我していて、迷っていたらしいですが、先に二人が休むとなったので、鶴竜まで休んでしまうと、横綱不在となってしまいますからね。それは相撲ファンとしても悲しいし、そんなファンの期待に応えるべく、出場と優勝までして、しっかり横綱の責任を果たしましたね
「壁は乗り越えられない人にはやって来ない」という言葉を信じて頑張ったそうです。この言葉は私もツィッターなどで目にして、いい言葉だな~と思っていました。


おめでとうございます鶴竜関🎊。(日本相撲協会ツィッターよりの優勝パレードの写真)

他にも今場所を盛り上げた、魁聖関、遠藤関、栃ノ心関、逸ノ城関、地元・勢関など、お疲れ様でした
そして浪花の春は一気にやって来て、今日桜満開宣言となりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿