‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

ハロウィンぽい花

2015-09-23 23:12:21 | 花便り
今日は31℃まで気温が上がり、夏のような暑さでしたが、街はハロウィン・ムードが高まっています。
植物の方も、それらしいというか、秋らしい色みのものが多いように思うのですが、ちょっとハロウィンぽい植物を撮影してみました。






時計草の花が咲いてきました。紫色で、ちょっとお化けっぽい花で、蕾もちょっと気持ち悪い。実はもっと気持ち悪いよ。


猫じゃらしを赤くしたような、キャットテール。ハロウィン用の寄せ植えなんかに、よく使われてますね。






紫式部は、名前からして、高貴で上品な紫の実ですが、紫色はハロウィンぽいかも。


ランタナは、黒い実をつけ始めています。




これは白壁によく似合うお洒落な花ですが、赤い提灯のようで可愛いですね。アブチロンていうそうです。


高砂百合の種が、大きくなってきました。この花も種も、ちょっとお化けっぽい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン・ドーナツ | トップ | ハロウィンぽい蝶々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事