‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

カノコユリ

2013-08-17 20:27:27 | 花便り
昨日は六甲山にドライブに行きました。
暑かったのですが、平地よりは若干涼しい感じ。
「オニユリ」がけっこう咲いていましたが、「高山植物園」には、オニユリに似た白とピンクの百合が咲いていました。


普通のオニユリ。昔は至る所で平地で咲いていましたが、最近はあまり見かけなくなりました。




白いオニユリかと思ったら、カノコユリというそうです。




ピンクのカノコユリもあり、蕾もいっぱいありました。

お花屋さんなどでも、平地でも見たことがなかったので、高山植物で野生の百合なんですね
同園では、黒百合笹百合姫小百合ウバ百合などもあるそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高砂ゆり | トップ | 「結」さんに絵を搬入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事