‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

ラスト・ローズ~庭の千草

2016-11-16 23:03:19 | Rose
最近の冷え込みで、紅葉も綺麗になって来ました。ベランダの夏の花達も、だんだんと減りつつあります。


ラスト・ローズかな?と思われる、小さな赤いミニ薔薇が、綺麗に咲いています。
他の夏の花達もラストかな?と思われます。”庭の千草”というのは、夏から秋にかけて、千もの沢山の草花が咲いているという意味です。


撫子も時々、思い出したように咲きます。


白いルリマツリも最後かな?






夏スミレ千日紅は、けっこう頑張っています。


ペンタスは色がだんだん濃くなってきて、でも夜の冷え込みには弱いみたいで、もう枯れかけています。


赤い可愛い実の”数珠サンゴ”は、今年はたくさん咲いています。


夕陽に染まる秋桜


色とりどりの紅葉が綺麗です。

夏の花々の輝きが無くなって行くのを、人生の終わりに例え、友達や愛する人達がどんどん自分を置いて、亡くなっていく寂しさを歌った「夏の名残の薔薇~庭の千草」です。

夏の名残の薔薇 The Last Rose of Summer~庭の千草 アイルランド民謡



でも最近は秋になると、春の花が出だすので、あまり寂しくはなりませんね(*^-^*)。
チューリップの球根も植えました




ヴィオラも少しづつ増やしていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿