‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

モンゴル帝国崩せず。豪太郎、大関昇進!

2014-07-27 18:08:37 | Sumo
7月27日
大相撲名古屋場所は、千秋楽まで日本人力士の優勝が期待され、超盛り上がりました!


巴戦を期待したのですが、白鵬が二敗を守って、史上3番目の第30回目の優勝を果たしました。
まだまだモンゴル帝国は強しですが、日本人力士も追いついてきた印象の場所でした。




豪栄道琴奨菊の直接対決は、豪栄道が勝って大関昇進が決まりました!
おめでとう大阪場所は盛り上がりますよGOGO豪太郎豪太郎というのが本名だそうですね。産まれた時から豪快な赤ちゃんだったのかなぁ~?

   
座布団も乱れ飛んだ今場所。稀勢の里は何故か白鵬にだけ強い(^-^;。平成生まれの高安大砂嵐も大いに沸かせました。こちらは金太郎さん、名前おもしろすぎ!
大砂嵐って、うちの娘と誕生日2日違いなんです…(^-^;。だんだんお相撲さんが子供世代になってくる~(;・∀・)。

  鶴竜力三郎(この名前も可愛い)、今場所は三種類の化粧まわしで土俵入り、途中で豊真将が大怪我で休場してしまって残念。
少しづつ落ち着いていい相撲が取れてきましたね。昨日まで優勝争いに加わっていたので、ちょっとホっとです(^-^;。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイト・ドーナツ | トップ | ゼリー寄せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sumo」カテゴリの最新記事