‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

昨年の思い出・ご当地キャラ博2日目

2020-01-18 20:43:42 | ❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤
彦根キャッスルリゾートは快適で、朝はお城のひこにゃんを見に行くことにしました。

    
朝食バイキングも、とても美味しいし、気候が良ければお庭で食べることも出来そうです😋。
温泉の湯上りも、お城の景色が見えるドリング・コーナーもあり、とても雰囲気が良かったです。

      お城に登るにはちょうど良い近さ。素敵な石垣を眺めながら、10時前に着いて、朝一のひこにゃんを待つことに。まだモミジは緑で紅葉はもう少し先のようです。




ひこにゃんの控室から、おはよう、ひこにゃん。横の売店のおばさんにも丁寧なお辞儀をして登場です。


すっかりお客さんの花道も出来ていて、丁寧にお辞儀をしながら進むひこにゃんです。






お城の石垣をバックに、朝のパフォーマンスをするひこにゃん🏯。

昨日のお天気とは打って変わって、爽やかというかちょっと暑いくらいの秋晴れです。春には桜が満開だったな~、今はすっかり紅葉しています。 


ツイッターで見ている、鐘の丸売店さんの「かねまる」ちゃんにも会えました。


急いでキャラ博会場へ。ひこにゃんは、お城大使のお姉さんと一緒でした。


今回はふなっしーが来てることもあってか、物凄い人で、遠くからなんとかカメラを向けて撮影。




ふなっしー、ふにゃっしー、ふなごろうーの、ふなっしーファミリー。生ふなっしーを初めて見ましたが、想像していたよりも可愛いと思いました。ふなっしーは、ひこにゃんファンクラブに入ったと言っていましたが…(*^-^*)。

いろんなゆるキャラと記念撮影をする人たち。




ひこにゃんのいる彦根に癒されて、鮎の塩焼きがすごく美味しいので、夕食用に買ってかえりました。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の思い出・ひこにゃん、... | トップ | 昨年の思い出・ひこにゃん at... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤」カテゴリの最新記事