‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

曾爾高原の夕日と山灯り

2015-10-20 21:07:15 | 花便り
10月18日
雲一つないような、晴れ晴れだったので、今日は夕日が綺麗だと思い、今度は午後から曾爾高原へ行くことにしました。


兜岳(左)と、鎧岳(右)が出てくると、もうすぐです。




ダリアがとてもたくさん栽培されている場所があり、ダリアの里でもあるようです。

でもやはり日曜日は人が多いらしく、駐車場に近づくと、大渋滞でした(*_*)。
陽が落ちるのが、けっこう早いので、めちゃめちゃ焦りました(゜д゜;)。夫に車を任せて、車を降りて歩きで急ぎました。










何とかまだ日が落ちていなくて、ぎりぎりセーフ!沢山の人と、綺麗な夕日を見ることが出来ました(*^^)v。








陽が落ちてからも、暫くは明るくて綺麗です。


三日月も見えてきて、ススキと似合う日本の風景。






澄んだ空が薄紫で、本当に綺麗です。Oh~! Cool Japan !








そして、お亀池を囲んだ灯篭に灯りがついてきて、「山灯り」です。












とても神秘的な、ススキ野原に。






この日の三日月には、鼻がついているような。


お亀池を囲む灯篭の明り。こんな場所って、完全にUFOの着陸地点になるような気がするのですが…。
灯篭の灯りと、月あかりだけの、真っ暗な平原で、空を見上げると、満点の星空が広がってきました。
星が写るような、いいカメラは持っていませんので、写真には撮れませんでしたが、堺では観られないような星の数でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿