‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

枝垂れ桜が綺麗でした。

2013-04-11 22:30:40 | 初辰さん
4月8日
土日の春の嵐で、ソメイヨシノはとても散ってしまいましたが、この日は桜が咲いてからの初めてというくらいの晴天で、住吉大社の枝垂れ桜は、青い空に映えてとても綺麗でした。

    
新緑も空に映えます。後醍醐天皇が参拝して帰る時、あまりの美しさに車を引き返させたという「車返しの桜」は、初辰まいりを始めてから、やっとタイミングが合って観ることが出来ました。八重桜はこれからなので、嵐には散らずに綺麗に咲きかけていました









    
吉祥殿の前に、一本の綺麗な枝垂れ桜が満開で、皇太子殿下御成婚記念と書いてありました。
水浪女神の裏にある、に打たれる修行をする所は、初めての発見!水は止められていましたが、ちょっと霊気の漂う雰囲気でした今月の初辰さん









  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿