‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

シルバーウィーク、人が動き出した感②敬老の日

2020-09-26 00:22:30 | 歳時記
すっかり秋めいてきたシルバーウィークでしたが、晴れの日が多く、特に敬老の日は最高の秋晴れでした。


前日は近所に新しく出来たスーパーへ行ってみることにしたら、100均の店やドラッグストアも併設されていて、駐車場も広いので、やはり多くの人が来ていました。
久々に真っ赤な夕空になり、秋が来た様子。


敬老の日の朝は、今までに最高20輪ほどの朝顔が咲いて驚きました。


薄いブルー系が最も多いのですが、この藍紫も大輪で綺麗です。
前日お日様をいっぱい浴びて、夜涼しくなると、朝顔にとって心地良かったのかもしれません。


敬老の日なので、両親に秋らしい「ナチュラルガーデン」のもみじ弁当を予約して買っていきましたが、ついでに「フランシーズ」のケーキも買おうと思いました。やはり中での人数を制限するために、外に行列が出来ていました。普通ならこのお店は、人で溢れかえるケーキ店なのです。


内装はすっかり秋です。私の買うものはアーモンドロールケーキが大好きなので、決まっているのですが。
一般道路も混んでいて、みんな何処へ行くんだろう?という感じ。
この四連休は大抵一日は何処かへ出掛けたという生徒さんも多かったです。電車も道路も混みまくりだったようです。あと一週間後くらいの感染数がどうなるかですね😷。


ちょっと懐石風のお弁当です。まだ外で食べるのは怖いと言ってる80代の両親です。


実家にイベントで行く時、一度ひこ縫いを持っていったことがあるからか、それから持って行かなかったら、父がひこにゃんはどうした?と言うもんだから、だいたい持って行くことにしています。

*ショックなことに、彦根のご当地キャラ博の中止が、25日に決まったみたいです。ホテルもとってて、しかも電話でGoToトラベルにホテルの方に手続きをしてもらったとこでした。ひこにゃんが登場してる限りは、キャラ博は無くても、ゆっくり彦根を楽しみに行こうかな、と思っています(='ω'=)。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿