‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

満月で神巳も登場。

2017-06-10 22:22:31 | 初辰さん
6月10日
昨日の夜は”ストロベリー・ムーン”が出ると知って、楽しみにしていました。お天気も晴れて満月は綺麗でしたが、別に赤いとは思いませんでした。明け方月が沈む時に少し赤くなるかも、と聞いていましたが、しっかり寝てしまい、それは確認できませんでした。


私の機器の精一杯の画像ですが、月の周りがいつもと違って、赤く縁どられている気がします。


そう言われてみれば、普段より少し黄色が濃いかな~?


住吉大社の初辰まいりの日でした。土曜日でいい天気だったので、人出も多かったです。


種貸社で手に入るは、先月のものもずっともっていて、スーパーで売ってる榊とは、全くもち度が違うのですが、今月は花と新芽がついたものがありました。


梅雨の晴れ間で、今年初めてお姿を見た”神巳”です。けっこう大きい


吉祥殿の打掛は、可愛いピンクです


大歳社では、”ふるまいかき氷”が。暑かったので、美味しかった


満開の百合の花と、今月の初辰さん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鵬の全勝優勝と、高安の大... | トップ | 今日の方が赤い🍓。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初辰さん」カテゴリの最新記事