‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

今年初めての初辰さん

2017-01-20 14:49:23 | 初辰さん
1月17日
この冬一番の寒波が一休みで、少し暖かく感じられる日で、年始めの住吉大社・初辰まいりは結構な人出でした。


福をすくい取るという「猫の手しゃもじ」という、新たなグッズが出ていました。
猫ブーム、若い人達も神社仏閣に行く人が増えてるみたい、初詣えべっさんもあったとこなのに、多くの人で賑わっていました。


一月はも持って帰れるようになっていて、新芽がついているものが縁起がいいそうです。

    
この日も私は友人の車に乗せてもらってきたので、ふるまい酒の御神酒お屠蘇をいただく。ちょっと酔っぱらっています(^▽^;)。

まだバリアフリーになってない場所も多く、ちょっとした階段が車椅子の方には大変のようです。通りがかりの人達でお婆さんを運んだりする光景が。

 マイ・ローソクを持って行って、火を灯すことが友人とブームになっていて、私の愛用の七色の”花色ローソク”です🌼。


今月の初辰さん


深井のサンパレスに、新しくお茶専門店「おちゃらか」が出来ていて、様々なブレンド・ティーを自分で煎じて飲みます。この日はローズ・グリーン・ティーで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いずみホール・シューベルト... | トップ | 続いてお参り、清荒神さん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初辰さん」カテゴリの最新記事