‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

新年明けましておめでとうございます。2016年元旦

2015-12-31 23:16:34 | 歳時記
新春のお慶びを申し上げます
今年も、みらくるあっこのブログを、どうぞ宜しくお願い致します


風船蔓の種で作られた、9匹のお猿さんです。南天の木の枝の上に乗っていて、”難を転じて苦が去る”という意味があり、縁起物なのだそうです。
家にある大量の風船蔓の種の使い道に困っていたら、老人会で使うから欲しいと言われ、喜んで差し上げたところ、創ったものを頂きました。

 暮にやっと、風船蔓を片づけました。まだ青い風船もあり、やはり茶色く、完全に乾燥しているものでないと、中の種も完成されていません。

本年も、このブログを訪れて下さった方が、穏やかな一年になりますように

新春のソーラー蝶々は、フォルテピアノモーツァルトです
 ソーラー・フライング・バタフライ54 Solar Flying Butterfly 54 モーツァルト「主よ、幸いあれ」による6つの変奏曲 ヘ長調 K398



今年のコンサートの第1弾は、アンサンブル・シュシュ(1月17日・岸和田自泉会館)で始まりますが、今回は古楽器のアンサンブルだけではなく、ドイツ歌曲も入ります。


昨年は思わぬきっかけで、ハープを何回も弾く機会をいただきましたが、今年のアンサンブル・シュシュでも、少し弾かせていただきます。
我流でなかなか上達しませんが、共演者の足を、出来るだけ引っ張らないよう、頑張ります(^-^;。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス満月○ | トップ | 初日の出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記」カテゴリの最新記事