‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

ひこにゃんが、近くにやって来た❤関空夏まつり。

2017-08-29 12:45:53 | ❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤
8月27日「関西空港夏まつり」の2日目に、ひこにゃんに会いに行きました。


ひこにゃんの虜になって、初めて知ったのですが、関空夏まつりは11回目で、ひこにゃんは10回目の参加だそう。
関空ってめっちゃ近いんですが、こういうお祭りをやっていたことすら、知らなかったのです。まさに灯台下暗しです(^-^;。


近所から出ているリムジン・バスに乗って関空へ。

    
2~3日、朝晩が少し涼しく感じられ、秋風も吹いているとはいえ、日中は34℃とかになります。
ゆるキャラさん達は、さぞ暑かろうと思います💦。まずはオープニングで、沢山のゆるキャラが揃う。
今回はくまモンが初めてやって来る、ということでもお客さんは期待がいっぱい。リアル・くまモンを見たという人は、私以外にも沢山!くまモンは、ひこにゃんが大好きなので、とてもラブラブです









ひこにゃんステージは2回あって、朝の部はお星さまの飾りをつけて登場
彦根お城大使のお姉さんと一緒です


ひこにゃんから漢字クイズでしゅ。彦根の地名、何て読むのかにゃ~?「金亀」”こんき”と読むのだそう。
キンカメと読んでいましたー(^-^;。


次は、ひこにゃんのゼスチャー問題。スイカ割りでした


次は、お姉さんと一緒に盆踊り。彦根の盆踊り大会では、途中で雨が降って中止になったため、ひこにゃんは踊れなかったんだって。




次は関空にちなんで、飛行機が離陸するところから、飛んでるところだよ、ブ~ン!可愛い~



 

  
bume21様ツィッターより、写真を頂きました(上2枚)。ひこにゃんに秋桜をプレゼント
握手もしてもらいましが、ミトンのお手ては熱かったです。


ひこにゃん、暑い中ありがとう

          
午後のひこにゃんステージまで、ぶらぶらして、食事などをとりましたが、すごい規模のお祭りで、地方のうまいもんが沢山出店されていて、ダイナミックなものも。このイカ、どうやって食べるんだ~(^^;)。
ピカチュウ大発生中というものも、初めて観ましたが、笛に合わせてたくさんのピカチュウが行進していました。
ステージは入れ代わり立ち代わり、様々な出し物がありましたが、ひこにゃんのために、バッテリーを残しておかなければいけませんので、殆ど撮っていません。


午後のひこにゃんステージでは、お洒落なコロコロバックを転がしながら登場。

タコ焼き~!


漢字クイズは、また違う問題です。


お笑い漫才のゼスチャー。


これはお魚釣りでしゅ。


一本足で立つ。これは…道頓堀のグリコの看板のまねだそう~、可愛い~


可愛さ満開のひこにゃん。始まる前に、隣に座っていた3歳くらいの女の子が、私がカバンにぶらさげている、ひこにゃん縫いぐるみストラップを見つけて、「これぴこにゃん?ぴこにゃん来るの~?」兜のてんつきをさわって「これ、ぴこにゃんの耳?」「ぴこにゃんて、耳あるの?」と縫いぐるみの段階で、ひこにゃん大好きになったみたいでした。クイズでは最後に当てられて、ぴこにゃんからプレゼントをもらっていました。ピカチュウとひこにゃんが合体してしまったのかな?それを聞いてからは、家に帰っても、私の耳の中ではずっと、ぴこにゃん、ぴこにゃん、ぴこにゃんにゃん~と、ひこにゃん音頭がグルグルしているのでした(^-^;。

   しっかりとイベントの案内もして帰りました。
また来年ね、ひこにゃん!


今週末から上映「トリガール」で銀幕デビューでしゅ。



いきなり団子~!

元気いっぱい、トリはくまモンステージでした。めっちゃ激しく動いて、熊本の名産を食べまくっていましたヽ(^o^)丿。

 あまりの暑さに、沖縄のマンゴーかき氷。リピーターになりそう、美味しかったです(*'ω'*)。昔結婚式チャペルで歌っていました、懐かしのゲートタワー・ホテルと、大観覧車
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球誕生の壮大で楽しい音楽... | トップ | 秋風が涼しい初辰まいり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤」カテゴリの最新記事