‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

ゆるキャラ博は中止でしたが…①雨の日のひこにゃん

2020-12-15 21:08:03 | ❤ 可愛いひこにゃん (='ω'=) ❤
新型コロナの第三波で、とうとうGo Toトラベルが暫く中止になりました。
そしてこの冬一番の寒気が突然やって来ました


今年の彦根のキャラ博が、けっこうぎりぎりまで開催されることになっていましたので、またキャッスルリゾートを予約していました。GoToも電話したらホテル側で手配しますということで、手配しましたという電話を受けてから、Twitterでキャラ博が中止になったという情報が流れてきました( ;∀;)。
キャラ博は中止になっても、ひこにゃんは普通に登場しているので、せっかくだから一人で静かに行くことにしました。
3時からの冠木門の登場を待っていたら、ぽつぽつ雨が降って来ました
雨は本格的に降りだし、雨ということは…カッパ姿が見れる(='ω'=)。まだ本物のカッパ姿を見たことがなかったのでラッキー(*^^)v。ビデオに録りました。

ひこにゃん💛角隠しを取って、ベールアップです。



見てくだしゃい、この美脚!









写真タイムのポーズは何故か短い足自慢でした🐾。


お世話係さんから毛繕いを受ける。


プレゼントを渡したら、白い布袋に入れて持っています。


冠木門側の橋の上から黄色い角が見えています。皆で見ていたら、ひこにゃんも意識してる様子でした(='ω')ノ。


お城に咲いていた八重の秋桜。




テレビのニュースでもやっていましたが、冬を越すために松がむしろで巻かれていました。




雨はどんどん激しくなり、雨に煙る彦根城です。


「いろは松」前の茶店に入ると、お城最中アイスがありました。ちゃんと立っている🏯。


コロナの影響でやはり観光地はお客さんが来ず、店長さんも本当にこんな事態は初めてで、困り果てて、なんとか工夫をして編み出したアイスだそう。小豆味と緑茶の二色セットでした。
また暮れになってGoToが中止になり本当に大打撃だと思います。


<いいのすけ>Twitterより、今日は日本海側に雪が降って、彦根城も雪だった様子




最新の画像もっと見る

コメントを投稿