‘Tis Nature's Voice~それは自然の声~Ⅱ

みらくる・あっこの気ままブログ

夏の思い出・3

2013-09-29 22:58:47 | 日記

世界文化遺産登録!ということで、急に富士山を観ようというバス・ツアーに参加。(8月2日、3日)

   
まずは、富士山のご本宮である「浅間神社」にお参り。湧き水の池があり、飲める水を竹筒で出してある。
千円札の景色である「本栖湖」のスポットへ連れて行ってもらいましたが、厚~い雲がかかっていて全く観えず。残念!

  可愛いオハグロトンボ
お天気はいいのですが、ちょうど富士山の辺りに、重い雲がかかっている。「河口湖」でもほぼ観えず。夏は空があまり澄んでいないので、観えないことが多いそうです。
これはもっと時間に余裕が出来てから、天気を見計らって個人で突然行くのが良いのでしょう。父親は秋の晴天を確認して、一人で自転車で富士山一周しに行き、全てのスポットで、綺麗に観えたそうです。一人でシーズンオフのときなら、旅館も飛び込みで空いていることが多いとか。
観えるときは思いっきり観える、観えないときは思いっきり観えないのが、富士山のようです($・・)/~~~。富士山は女性の神様なので、美人が行くと嫉妬して隠れてしまうという説も…(;´∀`)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿