―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

おいしい店グランプリ☆

2004-12-09 23:49:45 | 食べ歩き
「Hanako WEST」の最新号、「2004年関西おいしい店グランプリ」を即買い!
いつでも食欲の秋なので・・・。
ウレシイのはこの1年間にオープンした新店のみのエントリーだってこと。
梅田界隈のフレンチは結構行ってるので新しい店が知りたくて。
今回のハナコにのってるのはさすがにこの1年にオープンしただけあって、
行ったことあるのは神戸の「ラトリエ」と十三の「SINASOS]だけだった。
イタリアトラットリアとフレンチ部門は全部行き尽くしたい~!
どれもこれも美味しそう
ただどれもビミョウに梅田や三宮といった中心地じゃなくて、マイナーな駅が最寄駅。
最近のおいしそうなビストロとかは特にその傾向が強い気がする。
中心だと土地高いからなんかな。
まぁ、立地の悪さにめげずにこつこつ食べにいこーっと
今回のハナコで一番行きたいのは玉造にある「ル・ピリエ」。
めーっちゃおいしい「ラ・トォルトゥーガ」のセコンドの人が独立してオープンしたビストロらしい。
「ラ・トォルトゥーガ」の料理は今思い返してもよだれジュルジュルもんなので
「ル・ピリエ」とやらもかなり期待大!
近いうちに行きたいな。

最新の画像もっと見る