みのりさんの簡単おかず☆

これは、自分のためのブログです^^;
あわてて夕ご飯作る時すぐ探せるように☆

りんごときゅうりの角切りポテトサラダ

2010年09月29日 | サラダ
◆材料(4人分) 調理時間20分 161kcal
じゃがいも・3個 りんご・1/2個 マヨネーズ 大さじ6
きゅうり・1本 キャベツ・2枚 100g
プレーンヨーグルト・無糖 大さじ4 A塩・胡椒 少々

◆作り方
(1)じゃがいもは1cm角に切る。鍋に水と一緒に入れて火にかけ、沸騰したら5分ゆでる。ザルに上げて水気をきり、鍋に戻し入れて再び火にかけ、揺すりながら水気をとばす。ボウルに移し、熱いうちにAで下味をつけ冷ます。

(2)きゅうり、キャベツは1cm角に切り、塩少々(分量外)をまぶし、しんなりしたら水気をしぼる。りんごも1cm角に切る。

(3)(1)のボウルに、(2)のきゅうり・キャベツ・りんご、マヨネーズ、ヨーグルトを加えて混ぜる。


最新の画像もっと見る