写真を中心に

毎日1枚の写真と1本の記事を掲載しています。

懲戒免職にはならないの?

2008-10-28 | ニュース 社会

大阪・守口の女性中学教諭、勤務中に44回も乗馬クラブ通い(読売新聞) - goo ニュース

 この女性教諭、ストレス解消のため乗馬教室に通って動物と触れ合っていたというではないか。それを同僚の先生方も気づかなかったというし、いい商売だ、先生というものは。府教委が近く職務専念義務違反などで処分するそうだが、懲戒免職というのは無理な話かな。先生の話で思い出したのが、26日に堺市で開かれた橋下大阪府知事と府民約700人の討論会だ。テレビで見る限りでは日教組の先生方のヤジが酷かった。あの知事に「大人気ない、人が話をしている時には静かにするように」と言われるようでは、日教組も焼きが回ったのではないか。知事の発言にはかなり可笑しなところがあるのに、

「9割の先生は一生懸命やっている。地域や家庭の皆さんが学校運営にかかわり、1割のどうしようもない先生を排除してください」

と言われるようでは、貫禄負けもはなはだしい。この知事は上の引用文のように大衆を煽って煽動する才能に長けたところがあるので、それを引き出してしまった日教組は深く反省をしてほしい。私は日教組という組織はなくてはならないものと思っているだけに、一般の参加者から「会話の基本中の基本ができていない人がいた」と言われるようでは教師という仕事も失格となってしまうよ。

今日の一枚も、山の辺の道です。

にほんブログ村 写真ブログへ では「デジタル一眼レフカメラ」欄に
にほんブログ村 その他日記ブログへ では「ひとりごと」欄に掲載されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。