写真を中心に

毎日1枚の写真と1本の記事を掲載しています。

発見が早くてよかったね。

2011-10-21 | ニュース 社会

コンビニのトイレに女児…出産し置き去りか

●20日午後11時頃、千葉市若葉区千城台北のコンビニ店から、トイレのごみ箱で泣き声がすると110番があった。ごみ箱からはへその緒がついたままの女児が見つかり、病院に運ばれた。命に別条はないという。千葉東署が保護責任者遺棄事件として調べている。発表によると、トイレの床に血がついていることなどから、トイレで産み落とされたとみられるという。

YOMIURI ONLINE より引用した。トイレで赤ちゃんを産み落とすまでにはいろんなドラマがあったのだろうが、世の中は結果が全てなので赤ちゃんが命に別状がないのが救いだ。発見が遅れ赤ちゃんが死んでいればそれこそ殺人罪だ。おそらく1週間もしないうちに赤ちゃんを産んで遺棄した女性も逮捕されることだろう。

今日の一枚も、「琵琶湖を歩く」です。

にほんブログ村 写真ブログへでは「デジタル一眼レフカメラ」欄に
にほんブログ村 その他日記ブログへでは「ひとりごと」欄に掲載されています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。