ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

11月11日: The Departed (映画)

2006年11月11日 | 映画
The Departed(邦題:デパーテッド)という映画を見た。

ボストン南部。州警察は犯罪撲滅のため、犯罪組織のトップ、フランク(ジャック・ニコルソン)をターゲットにし、新人警察官のビリー(レオナルド・デュカプリオ)を組織に潜入させる。同じころ、新人警察官のコリン(マット・デイモン)は特別捜査班に配属され、エリートコースを歩み始める。が、コリンは実はフランクに通じていて・・・

嘘と嘘、騙しあい、化かしあい、食うか食われるか、そんな状況で生き残るのは果たして誰なのか。他にもマーク・ウォルバーグ、マーティン・シーン、アレック・ボールドウィンなどが出演。ハリウッドらしいっちゃらしい映画で私は楽しめたけど、全編言葉遣いは悪いし、実はこれって「インファナル・アフェア」という香港映画のリメイクなんだとか。原作のほうがいいらしいし(ね、Koharuさん)そっちも見てみたいなぁ。

The Departed; 故人(たち)、 死者(単複両扱い)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、さっそく! (koharu)
2006-11-15 06:52:26
観にいかれたのですね~。
ご紹介ありがとうございます。
独立した映画としてみると、豪華キャストだし、観て損は無い映画ですよね。

ただ、私は実は題名からして気に食わなかったのデス(笑)。
人、たくさん死にまっせ~みたいな感じがして。
言葉遣いに関しては、ほぼ全ての台詞に「ファッキン!」が盛り込まれてるので、ひとり心の中で爆笑してました。あんな無理しなくても(笑)。
原作、観て欲しいなぁ。
koharuさん (ハヤシくん)
2006-11-15 23:39:32
私は、koharuさんの、「主役2人がいつになったら若くないと自覚するのか」みたいなコメントのほうが可笑しくて、映画を見ている間も思い出しちゃってましたよー。確かに、って感じでしたね。

コメントを投稿