ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

芋掘りにサッカー練習

2014年10月31日 | ひとりごと
sweet potatoes from our field, about 11 lb.

畑よりサツマイモ。鳴門金時5kg。あちこちにお裾分けしたので写真は半分。今日は落花生も収穫。今年は秋冬野菜への準備が遅れ、苗もほとんど出払ってて、植え付けたのは白菜とレタスのみ。ブロッコリーやカリフラワー、キャベツもやりたかったなあ。あとは種でほうれん草とかかなあ。

昨日はお母さんたちの試合前最後のサッカー練習でした。第1回のときは2年生のコーチが、細かいことはさておき、試合やりましょー、2時間で終わりましょー、で筋肉痛にはならなかったのに、昨日の1年生のコーチは、ドリブル練習からキック練習から何から何まで、最後は1年生チーム2年生チーム相手にミニゲーム4本、トータルみっちり3時間。終わった瞬間から筋肉痛!みたいなキョーレツなだるさ。疲れ果てました。

いや~子どもたちは全力で走り回り、まだ元気。違うイキモノだな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿