ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

またやられた

2014年10月31日 | ひとりごと
this soap which is good for shoes or muddy clothes, somehow attracts cats(i think). whenever i put it outside it disappears. i think cats stole my soaps!!

またやられました‥
ミヨシの石鹸。靴や泥で汚れの服などに愛用しているのですが、外のシンクに、目につくように置いてあると消えるのです。最初は風が強くてどっか飛んだ?と思ったのですが、それなら近くに落ちていても良さそうなのに、ない。仕方ないので新しいのを下ろしたらすぐ消え‥これはネコかカラスか、とにかく盗まれたに違いない!

その後しばらくはケースにフタをし、奧に押し込んでジョウロでブロックしていたのですが、先週靴を洗い、油断してジョウロを違う場所に置いておいたら、今朝なくなってました。くー(怒)

今日は学校でPTA主催の秋まつり。おにぎりセットやドーナッツ、ジュース、パフェなどなど、またプラバンやおかしのつかみどり、ヨーヨーつり、有志の出し物などなど盛りだくさん!その分、役員意外の保護者も半分近くはお手伝いにかり出されますが‥。トモ所属のサッカーチームも、キックターゲットの出店をやるので、手伝いで行ってきました。私が小学生のときはこんなのなかったなあ。近隣の小学校も軒並みやっているけれど、とある小学校では今年から止めたらしい。慣習でずーっとやっていたものを今年から止めるって、勇気がいるし、余程のパワーがないと難しいだろうから、どういうプロセスで中止に至ったのか、興味ある(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿