ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

通園グッズ

2010年05月19日 | 幼稚園

お裁縫・編み物・お料理何でもござれの母のもとに生まれついた私は、その手のものが一切ダメ。入園に際して、うへーと思っていたのが、幼稚園グッズの準備。準備しなくてはならなかったのが、連絡バッグ(体操着やスモック入れ)、靴入れ、お弁当入れ、ランチョンマット、コップ入れ。まあ、お弁当入れとコップ入れは市販のものでいいとして、そしてランチョンマットはお友達が作ってくれたので(ありがとー、Tさん♪)、連絡バッグと靴入れは頑張った。



ワッペンは、トモが「これ」と選んだ新幹線。通園リュックにも付けた。「と」はトモの、と、を刺繍で。デニム地の布は100均、チェックのキルティングや裏地は母のところから。一番お金が掛かったのは、ワッペンかな。

トモも嬉しそうに「トモのかばん♪」と持って歩いてくれるので、良かった。私も、母が作ってくれた、黄色フエルト地の魚の刺繍のバッグ、ずーっと覚えてるもんな。トモもずーっと覚えててくれるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿