ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

12月21日: ワッフル・メーカー

2005年12月21日 | 食べ物・レストラン
写真は、最近買ったワッフル・メーカー。今日はこれを使ってお友達とワッフル・パーティをした。超手抜きのメニューは、サラダ(袋入りのものにトマト・キュウリを加えて)、スープ(カン入りのチキンクリームスープ)、フルーツに生クリームとワッフル。ワッフル生地は、もちろんワッフル・ミックスで、と、最初から最後まで手抜き尽くし。でも案外、焼きたてのワッフルにシロップをたらしたりバターを塗ったりフルーツを添えたり、とワイワイがやがや、楽しかった。

私が買ったワッフル・メーカーは、10ドルもしない安物で、鉄板部分が本体から外せないところが難点なのだが、まあ毎日使うものでもないし、そういう意味では合格かな。中には鉄板が外せてホットサンドイッチ用の替鉄板が付いているのもあるし、日本には更に焼きオニギリ用替鉄板というのが付いているのもあるらしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megyumegyu)
2005-12-23 07:43:32
私も持ってるぅ!

ウチのはワッフル用と

ホットサンド用の板がついてるものです。

ワッフルつくるの楽しいですよね!

ホットサンドは中に野菜を入れるとどうも

パンがベチャベチャしてイマイチ。

ワッフルは簡単なので、

使用頻度が高いです。



返信する
おお! (ハヤシくん)
2005-12-23 13:06:18
おお、お持ちなのですね!megyumegyuさんともパーティしたいわ♪



ホットサンドは、ハム&チーズとか、チーズがとろっと溶けて美味しそうー。
返信する

コメントを投稿