ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

10月31日: The Melting Pot

2006年10月31日 | 食べ物・レストラン

 The Melting Potというフォンデュのお店に行った。持っていたクーポンが6時前にお店に入らないといけないものだったので早めに行って、正解!週末だったからか混んでいた。

フォンデュといったらチーズでしょ、くらいにしか思っていなかったのだけど、お店で出てくるのは、前菜としてのチーズ・フォンデュ、メインとしてのオイル・フォンデュ、デザートとしてのチョコレート・フォンデュに分かれる。一通り行ってみたかったので、初心者向けのBig Night Outというセクションから、ロブスター・テイルの入ったものを選ぶ。

☆チーズ・フォンデュ(白ワイン、スイスチーズ<数種類から選ぶ>、ガーリック、ナツメグなど) 
 → 人参、カリフラワー、セロリ、リンゴ、パンなどつける



グリーンサラダが来て・・・

☆オイル・フォンデュ(Mojo Styleというカリビアン・タイプを選んだ; ちょっとスパイシーだけど美味)
 → ロブスター・テイル、ビーフ、ポーク、チキン、エビなど、10種類近くのソースにつけて食べる(ブロッコリー、ジャガイモ、ズッキーニなどの野菜は鍋の中でホクホクになるまで待機)



☆チョコレート・フォンデュ(The Originalという、ピーナッツバター入りのミルクチョコレートのものを選ぶ)
 → イチゴ、バナナ、パウンドケーキ、ブラウニー、チーズケーキなどつける



ふー、お腹いっぱい。チーズはちょっとワインが効きすぎだったけど、それでもいろーんなものがちょこちょこ食べれて、鍋物ってとっても楽し~♪大満足&お奨めです。

このとき、ほぼ完食した秘訣は、遅めの朝ご飯でその後何も口にせず、お腹ぐうぐうで行ったことかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿