ハヤシくんち。

久しぶり~、元気?それとも、初めまして・・・かな?この出会いを大切に、ここで楽しく過ごして頂けると幸いです。

3月30日: 目撃情報、求ム

2006年03月30日 | ダラス・日常
我が家のコーヒーは、Cafe du Monde(ニューオリンズの有名なカフェ)のコーヒーに決めている。濃くてとっても美味しいので、これを飲みつけると、他のコーヒーが物足りなく感じてしまうほど。この辺では、メイファ(美華超級市場)というチャイニーズのスーパーに売っていたのだが、最近見かけない。やっぱりカトリーナ(ハリケーン)以来、生産が追いついていないんだろうか。他で見たことがあるという方、いらっしゃったら、是非ご一報を。

その他、アメリカで美味しいコーヒーをご存知の方、オススメを教えて下さいっ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカで美味しいコーヒー情報 (soylista)
2006-04-05 18:26:24
初めまして~! kmyさんのブログに時々お邪魔しているsoylistaです。 よろしくお願いします!



私はお隣の州、ニューメキシコのアルバカーキに住んでいるのですが、Cafe du Mondeというコーヒーは見た覚えがないです。 今度よく捜してみます。



ところで、New Mexico Pinon Coffee (http://www.nmpinoncoffee.com/npc_shop/index.asp)ってご存知でしょうか。 結構いけますよ。 私はベーシックな「Traditional」が一番好きです。
返信する
えーっ! (kmy)
2006-04-05 23:11:31
今度メイファに行くときには買おうと思ってたのに・・・。soylistaさんの情報の、New Mexico Pinon Coffee って、この辺でも売ってるのかな?



私はそんなにコーヒーは飲まないけど、たまに濃くておいしいのが飲みたくなります。職場でいれてくれるのはなんだかおいしくないのですよ。
返信する
香港マーケットで見ました♪ (ラッキー)
2006-04-06 05:17:59
Cafe du Mondeのコーヒー、先日香港マーケットで山積みされてるのを発見してすかさず買っちゃいました♪ しかも$3.99だったので、なんだか他より安い気が・・・?気のせいかな? 香港マーケットは9780 Walnut St.Suite 360で、URLはhttp://www.hkmkt.com/

です。(^^)
返信する
初めまして (ハヤシくん)
2006-04-06 07:06:22
あ、soylistaさん!いらっしゃいませ。早速コメントをありがとうございます。



オススメのコーヒーのHPに行って、早速カタログ頼んでしまいました。楽しみ♪♪



これからもよろしく、です。
返信する
紅茶派? < kmyさん (ハヤシくん)
2006-04-06 07:08:44
kmyさんは紅茶派?私は、実は社会人になるまでコーヒーはダメだったんですよ。その頃ちょうど実家でコーヒーメーカーを買って、豆を挽いて、母が弟と、仲良く夜に「お茶タイム」していたのが羨ましくて、一口もらったりしていたらいつのまにかコーヒー派になりました。そんな始まりだったので、インスタントコーヒーはあんまり飲みたくない。なので、弟には「姉ちゃんはゼータクだ」と言われます。
返信する
情報だぁ < ラッキーさん (ハヤシくん)
2006-04-06 07:11:34
こんにちは!お戻りですね!



そして、早速の情報ありがとうございます!メイファでは、少し前まで3.99ドルだったのが4.99ドルになり、最近は5.99ドルまで上がっていたのです。香港マーケット。行ったことないけど、今度行ってみよーっと。



言ってみるもんだなー。ホント、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿