みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

節分

2023年02月03日 23時57分00秒 | 日記
節分ですね!


豆まきしましたよー

毎年、ほぼ欠かしたことのない豆まき。
好きな行事です(^.^)


「鬼は外」と言っても
迷惑にならないように
ベランダの壁にぶつけ、

「福は内」と言っても
掃除が楽なように
まとめて置いたりする
大人の豆まきです(笑)

柊はないけど
イワシは食べました。



そして歳の数だけ 豆を食べる。
ムシャムシャ


数えで50個食べなきゃなので、大変です



もちしらが来たばかりの時は
豆を追っかけて可愛かったなぁ。


今日はもちしらが寝ている部屋は
冷えないようにしながら
豆まきです。


今年も一年、
私たちも皆さんも
健康でいられますように。


スーパーで大量の恵方巻が売られてましたが 、全部売り切れるのかな、すごいですね。 色々な種類があってすごく美味しそうでしたが 、結構特大でしたよ!




スキー場





と思ったら
今日がんばって獣医さんに行った
もちたでした!









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ風景 | トップ | ブルゴーニュのなんたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事