みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ハクモクレンとコブシの違い

2023年03月15日 23時42分00秒 | 日記
さ!おれ
寝よっかな。


って思うと、私たちが
「要塞」と呼んでいる寝床に入っていく。



もちが寒くないように、と
妹さんが居間に作った要塞。

確かに暖かそうだけど
もちが喜んでいるから正解だったけど

居間だし
じゃまくさいなぁ



えへへ
愛されてる〜、おれ




桜か咲いてました。
ピンクでかわいい💞



こちらはハクモクレンかなぁ。
上を向いて咲くのが
ハクモクレン

開き切るのがコブシ


上を向いて咲いているから
ハクモクレンの気がする。







下を見ると花が落ちてます。



確か、以前、友達に
下に花がたくさん落ちていたら
ハクモクレン
と教わったような。

記憶があやふやです。


でもね
春の存在を
自然と五感が教えてくれます。


心もゆるみます(⁠^⁠^⁠)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からいろいろ、心温まります | トップ | 春の匂い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事