みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

おうちパーティー

2024年01月21日 11時00分00秒 | こつこつ料理
昨日はお友達が
遊びに来てくれました。

夕方開催だったので
料理をする時間はたっぷり。


実はお隣足立区に
小さな魚市場があって
2ヶ月に1回、一般の人に
開放されています。

一度行ってみたかったんです。
ちょうど昨日が開放日だつたので
朝、がんばって行きました。




いくつもお店があって
面白かったけど

わたし、そういえば魚は
さばけなかった。。
なので、


あさりハマグリと
鮭の切身
タコぶつ
ブラックタイガー(エビ)

を買ってきました。

魚市場で仕入れたものを
スーパーでさばいて
売ってくれてるのね、
めっちゃありがたい(⁠T⁠T⁠)




おもてなしメニュー

重箱に詰めてみた。




かぼちゃのはちみつオリーブオイル炒め
ミニトマトとスモークチーズ
菜の花の胡麻和え
オクラ

干し柿クリームチーズ
ブロッコリー
ソーセージ
カツオのフライ

あと、大根と人参を
生野菜で出して、

豆腐の白ごまディップ
クリームチーズの味噌ディップ
を作りました。




レバーの赤ワイン煮
すごく美味しくできました



レバーパテ
写真は忘れましたがこちらも
かなり美味しくできました!



パエリア


市場で買った
エビ、タコ、あさり、ハマグリ。
スーパーで買ったブリ。

具だくさんになりすぎて
美しくはできなかった。
でもけっこう美味しかったです。




お客様が帰ったら



出てきて揃って
もちのお供え飯を狙う子たち



同じものなのに
お供えが嬉しいみたい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお弁当 | トップ | 思いの外もちもちしてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事