みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

片付けを通告されました。。

2022年02月25日 18時37分00秒 | 日記
1月から
マンションの外壁工事が入っています。

すっかり足場が組まれ
窓の外を人が行き交っています。


1月のある日、
ピンポーンと呼び鈴がなった。

なに?
と思ったら

工事の方が説明にきて、
なんと、


ベランダの防水工事もするので、
片付けてくださいって。




なんとーー!



我が家は
ルーフバルコニーもベランダも
めいっぱい楽しんで使っているので


ラティスを立てたり
網を貼ったり
カスタマイズし放題、

散らかし放題(汗)


え、いつまでですか??

とタイムリミットを聞き、
妹さんとふたりで玄関やら
部屋のなかやらに片付けました



片付けながら、妹と
「冬で良かった!」
と大笑い。



夏だったら
片付けの依頼に

「あー・・、無理ですねぇ・・」


ってなってたよ(笑)



ゴーヤーの蔦はからまってるし
鉢に色々埋まっているから
重ねられないし、


あちこち実がなっているし
露天プールまで作ってるしで


絶望するところでした。


もう一度言う



冬で良かった!!



しかも1月の頭に、
荒れ放題のルーフバルコニーを
一度片付けたところだったんだよね。

色々ラッキーでした。


冬で良かった
片付けたあとでよかった
粗大ごみ出す前でよかった
(宣告された日が)風のない暖かい日でよかった



となんかラッキーが重なり
けっこう大変でしたが
絶望はしなくて済みました。


感謝です。



夏の家庭菜園の土は
そのまま堆肥再生中。
玄関に土のうが積まれています。


温室で生ゴミ堆肥中だった



温室も撤去しました。
しくしく




いろんな物を
室内に入れた関係で
部屋を小虫が飛んでいます。


すごい嫌だ。


でも夏だったら

黒いあいつも出たろうな
と思うと
本当に冬で良かったです。


いまは
シーリング作業という
窓枠の壁を補強する工事が終わったところ。
早くきれいに生まれ変わらないかなぁ。


もち、今日は水をがぶ飲みして怖い。
心臓によくないし、吐くしで
取り上げました。



夕飯にした
美味しい空豆と玉ねぎの
かき揚げ。





週末は久しぶりにこども食堂があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の様子 | トップ | 平和を祈ろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事