”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

5月なのでこんな形の“家づくり”の家作りの実践例を画像で♪

2021年05月01日 16時49分05秒 | 今日の一枚♪(施工事例)

5月になりました。

”家づくり”の家作り

すまいの工夫の一例を今日の一枚の拡大版でお伝えさせて戴きます

こちらが竣工時の画像です。

それをこんな形で以前お伝えしました。(過去掲載を引用)

0103 元旦の上毛新聞に掲載されたモノです。”家づくり”への想いも・・・

2019年01月03日 08時55分55秒 | チラシ

思ったことは

 あっさりと言う

 

要らぬ遠慮や気兼ねはないか。

自分の気持ちに正直になって、

ありのままに、素直に伝えよう。

 

 

ありのまま・・・

”家づくり”では、このありのままって大事ですよね!?

いわゆる?

メリットとデメリット・・・

これをきちんとお伝えする!

そのコトが信頼関係の構築になるのでは!?って思います。

 

確かに?

メリットだけをお伝えして・・・

メリットばかりPRをしていると?

一見!?

素晴らしい”家づくり”に思えますが・・・

 

私がハウスメーカーさんの展示場へ行ったコトがあります。

お施主様のご希望の品を見るために?探検隊?で(笑)

結果・・・

ハウスメーカーさんの営業マンにつかまり?

メリット構成?

いいトコ自慢大会?

とにかく?

これはいい!!

これはすごいんです!っていうオンパレードでした。(笑)2

 

個人的には、それがメリットなら?

これはデメリットになるのでは??って

思わず突っ込みたくなりましたが・・・

えーと・・・

そこは大人の対応で『うんうん』って

ダメなんですよねぇ?

『うんうん』って言っているとさらに攻勢力がUPして(苦笑)

 

でもまぁ?

いい意味での勉強にはなりました。

あのくらいの積極性が必要なんだ!!

あのくらいの自社の製品への自信が大事なんだ!!

いろいろな当社にかけているモノの気づきにはなりました。φ(..)メモメモ

 

とはいえ・・・

私自身のお施主様への関わり・・・

そこは同じスタンスで!って

メリットもあれば

デメリットも!?

きちんと!

今日の言葉の通り『ありのまま』お伝え出来れば!って

 

その先の判断!

その先の決断!

その先の選択もお施主様の権利としてが◎なのかなぁって思います。

その判断・・・

その決断・・・

その選択のお手伝いは、誠心誠意120%の真心をもって!!って

 

“家づくり”・・・

家を造る過程は、短くて数カ月、長ければ1年

どんなに長くても数年です。・・・

でも・・・

その後の住い手としての”家づくり”は・・・

一生モノなんです。

 

その一生モノに寄り添う地域の会社だからこそ!?

今までもそうでしたが(創業90余年という年月が・・・)

これからも一生モノのお付き合いになっていくのだから!?

まさに今日の言葉の『ありのまま』が一番だと思います。(@_@)

 

2019年・・・

最初のブログは、この『ありのまま』の精神で・・・

この想いを改めて!?

 

『家づくりをする全てのお客様が幸せな家づくりが出来るよう、

家づくりのパートナーとして最高の幸せな家づくりに導く存在であること』

 

この想いは・・・

一生モノの”家づくり”を一緒に!っていう部分

そして・・・

その後の家族の“家づくり”の家創りも一生モノで!?

さらに・・・

”家づくり”の家作りという部分での工夫や住まい方・・・

そこまでも一生モノのお付き合いで!っていう想いです。

 

地域を愛して・・・

地域やその住まい手の皆さんに愛される・・・

そんな会社に・・・

そんな企業に・・・

そんな存在になっていきたいです。

いままでも・・・

これからも・・・

どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

 

今日の画像・・・

元旦に高崎公園からわが片岡地域を撮りました。

 

こちらがわが家の”家づくり”の実践版!?

元旦のお花で賑やかな玄関です。(●^_^●)

 

そして・・・

初詣の観音山の観音様です。

 

最後に初日の出のエネルギーを充電中のワタシです。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”家づくり”に向かい合うタイ... | トップ | コロナ禍の今考える”家づくり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚♪(施工事例)」カテゴリの最新記事