暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

今出来る事を

2019-10-26 11:26:48 | Weblog
 今出来る事を、最大限に、期待なしに。
 何かが出来る、完璧な将来の機会なんて来ないのだから。
 「今と全く同じ時は来ない」と。
 全てのものは移り変わっていくのだから。
 『やりたい』と思った時が、「やるべきチャンス」と。

 『同じ高校の先輩だった』からと言って、何の意味があるのだろうと思う。
 『手を触れた。それで、好きになった。じゃあ、好きと言うことだ』。
 何でもやっていくうちに上手くなるよ、と。
 永遠に出来るかは分からないけれども。やったら、次続ける事を思い出しやすくなる。思考は定着しないけれども。行動は定着するから。
 カンニングペーパー作って。実際に、試験中には使わなくても、何で、カンニングペーパーの内容は覚えておけるのだろうと思う。
 「とりあえず、思いつく事をやってみたら」と。
 そしたら、魂に定着するから。

 『失敗したらダメ』と言う事ではなくて。
 失敗から学ぶ事はある訳で。
 『馬鹿だなあ』と思っていても。何もやらなければ、何もないのだから。
 引きこもりより、働いている人の方が偉いよ。例え、生活保護より、給料が少なかったとしても。
 “経験する事”に価値があるのだから。例え、失敗の結果になったとしても。

 最初から、それが、上手くいくかは分からないが。
 最初から上手くいなかないと思っていたら、それをやらないであろう、と。
 だから、自分にとって、ワクワクする事をやれば良いのだよね。
 成功の結果は保証されていないけれども。
 経験になるから。

 結局、『経験する為に、生まれてきた』のだろうけれども。
 だから、『失敗を恐れるな』と。失敗に終わったとしても、経験した事には、ものすごい価値があるのだから。家に引きこもっていたら、何も傷つかないかも知れないけれども。何の意味もないよ、と。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい人というより | トップ | 結婚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事