暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

左翼ってそんなのばっかり

2021-10-05 11:40:33 | Weblog
 左翼ってそんなのばっかり。  (2021年10月1日)

 今朝、私のスマホのおすすめ記事で、『明治天皇の玄孫と言われる、竹田恒泰さんを、左翼の人が、「自分の個人情報を、ネットで公開されて」自分の所に、誹謗中傷が来たので、60万円の損害賠償を求める裁判をする』とかいう話が配信されていたけど。

 コメント欄では、『この左翼の人って、自分の事を「若い女性」と言って、発言していた人だよね』と書かれていたが。

 「左翼って、そんなのばかり」と思う。
 別に、ペンネームで文章を書くのは良いと思うけど。
 自分の事について、嘘を書くのは良くないと思う。
 
 『成人女性』なのに、『女の子』のふりして。
 『女の子にこんな非難するなんて』という、元マスコミで働いていた女性とか。

 何で、嘘をつくのでしょうね。

 2ちゃんねるの創始者の、ひろゆきさんは、『嘘を嘘と見抜けない人に、ネットは使えない』という名言を言ったと言われているけど。

 「左翼って、嘘つきばかり」と思う。
 何で、自分の事を隠すのだろう、と思う。
 何で、自分の事に嘘をつくのだろうか、と思う。

 『貧困』ネタの、マスコミ情報は大体嘘ばかりだが。
 嘘を嘘と見抜けない、ライターさんにも問題があると思うけど。
 読んでいて、「嘘ついている」と思うのに。
 今、『貧困』を言う時、嘘をつくしかないのかも知れないけれども。

 『この場所にある、MARCHって、この大学の事? 私その当時にその大学に行ったけど、普通に大学で、パソコン習ったよ。その当時にこの大学行っていて、パソコンが使えないと言う事はないでしょう』と。

 当事者は、『嘘がばれない』と思っているみたいだけど。
 賢い人達から見たら、嘘がばれている。
 「何で、そんな嘘をつくのだろうか」と思う。

 「MARCHって、一つのブランドなのだね」と思う。
 ブランド物のバッグを見せびらかしたいみたいに。
 『MARCHの大学に入った』というブランドを見せびらかしたい。

(続き)
 いや、現代日本でも、貧乏な人はいる。
 『親を温泉旅行に連れていくのが夢だ』という人はいる。
 だけど、マスコミには『私は貧困だ』と言っては出てこない。
 なぜかというと、貧乏な人は、自分の貧乏さを恥だと思っている人が多いから。

 むしろ、金のない人ほど、『自分は金持ちだ』というのを見せびらかしたくて。
 金持ちは別に、自分の持っている金を見せびらかす必要はない。
 なぜかというとそんな事をしたら、逆に嫉妬されるだけだから。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療と福祉は違う | トップ | 物質が悪い訳ではなくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事