ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

ご飯案内の日

2008-10-10 19:04:08 | ご飯の話
  本日二品   ピーマン グレープフルーツ

 外でネクタイを洗っていたらば、上のほうの階の若いお母さんが声をかけてくれる。「へー、ネクタイって自分で洗えるんですかぁ!で、ベンジンって何ですかぁ?」おおっ、今日びの若いモンはベンジンを知らんかね。ま、私だってネクタイ洗う以外に用はないよなあ。
 

 できるだけ丁寧にご飯を作ることにしとるけど、たまにはこんな日もある。作り方は冷凍庫から出して揚げた、だけ。

  

  * 鮭のフライ(生協) ズッキーニのソテー・トマト添え
  * かぼちゃの煮物
  * ベビーリーフのサラダ
  * 水菜とエノキの煮びたし

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借景 | トップ | コスモス揺れて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラの母)
2008-10-10 20:19:27
え?私がめちゃめちゃ丁寧に作ったら何とかこうなるかな、無理かな、っていう献立だけど?びっくり。二人ブンの揚げ物って面倒じゃない?私は二人分の時は買ってくるよ。毎日毎日いっぱい野菜買ってくるとあきれてたけど、こんなに使うわけだから。。。すご。ズッキーニ美味しいよね。
返信する
Unknown (みそっこ)
2008-10-11 23:46:40
ミホさんお久しぶりです。
富山のみそっこです。

実は11月4日からまたアイダホに行くことになりました。今回は2か月弱と更に短い滞在になりますが、家族4人でまた武者修行してきます。
返信する
Unknown (ミホ)
2008-10-12 08:15:34
>ウルトラの母さん
コロッケとかトンカツの時は多めに作って冷凍して、後日お弁当に使うけん二人分キッチリって感じでもないかな。油の後処理は面倒だよねー。
野菜はいつもしっかりないと不安。お肉やお魚はなしでも。
ズッキーニって昔はなかったよね。美味しいね~。
返信する
Unknown (ミホ)
2008-10-12 08:19:28
>みそっこさん
こんにちは~!
おおっ、アイダホですかっ!ぐんと寒くなってくる頃(もうすでに寒いか…)なので風邪には気をつけてくださいね。クリスマスの華やかな町を楽しんできてくださいね~。アイダホ便り、お待ちしてます。
行ってらっしゃい!!!
返信する

コメントを投稿

ご飯の話」カテゴリの最新記事