ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

ご無沙汰

2012-07-14 21:23:00 | 日々のいろいろ
 あ、どーもー。ご無沙汰でございます。予想してたよりも忙しさにチンチロマイな毎日を送っており、ミホんちまで辿りつけんまま寝てしまう一週間を送っておりました。元気です。思いがけないことではあるんだけど、4人が揃うという4年ぶりな事態はなかなかに楽しい時間であります。超賑やか。

 上娘は無事に辿り着きました。空港まで迎えに行ったんですが、予定機が到着しましたのアナウンスを聞いた時はほんまにホッとしましたよ。とりあえずは上娘のせいで羽田に引き返したってことにはならんかったわけやけんね。その上娘は車椅子で登場してちょっとドキドキ。この話を義姉(おっちゃんの方)にしたら「ほんまかー、車椅子をかついで出てきそうなのになあ」って。笑いました。

 毎日それぞれに合わせたご飯作るのと、きなこの世話に二回通うことであっという間に夜が来ます。それでも楽しいことを待つときは頑張るのにも力が入るね。

 先週流れなかった下娘の勤め先ですが、本日無事に放送されオオカミ少年の汚名を返上しました。

  画面には大雨情報が 皆様の地域は大丈夫でしたか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっち? | トップ | もう2週間か »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyu)
2012-07-15 10:26:24
ご無沙汰しております。
うれしいニュースがあって、ニコニコしながら読んでました~ついにミホさんもおばあちゃんですかあ。
埃と猫の毛掃除して大変でしたね。
でも埃まみれの実家で帰ると掃除担当の私からしたらすっごい娘さんが羨ましいです^^

私も第一子は里帰り出産でしたが、みんな赤ちゃんに夢中になって犬が嫉妬しちゃってうなだれてて可哀相でした。赤ちゃんって本当可愛いんですけれどきなこちゃんも忘れずに居てあげてくださいね^^さーてどっちかなあ?うちのやすひとは歩き回るようになりました。男の子だったらサッカー選手の名前も良いですよね~♪

返信する
Unknown (k)
2012-07-16 15:14:47
忙しそうで賑やかそうで楽しそうですねぇ。大人になってから初めて見た赤ちゃんの上娘ちゃんがお母さんになるんですねぇ。。ミホちゃんちで手をバタバタして寝ていて めっちゃこかわいくて赤ちゃんのいい香りがしておばちゃん(みほちゃんのお母さん)がすっごく嬉しそうに笑っていた。。。あれから早いですねぇ。。。
返信する
Unknown (東区っ子)
2012-07-17 01:10:30
無事に帰福できて、よかったよかった!東区のオバチャンも一安心ですたい。
で、産後はさらなるチンチロマイが待ってますんで、ミホしゃんファイトォー!
うちの実家は、弟一家も揃うと凄まじいオムツ→ゴミ地獄です・・・ゴミの日は三袋パンパンだし、自称「洗濯爺さん」(クニヲ犬)もフル回転(*_*)
中島になると、ちょっとした合宿所状態ですからね。でも、家族が揃うと楽しいですね(^O^)/
返信する
Unknown (ゴン)
2012-07-17 15:16:23
上ちゃん、無事に里帰りできて何よりです。こんな時にはゆっくりのんびり実家が一番だよね。ご飯食べすぎて太りすぎないようにね(私はこれで怒られた)
下ちゃんのテレビはこの辺では見れんかったの?おしゃれな制服に見えます。みんな頑張ってるね!
返信する
Unknown (ミホ)
2012-07-18 07:14:57
>yuyuさん
ありがとうございます!
まだ二ヶ月ほど先なのですが体力もつだろうかと心配です。
ヤス君はもうアンヨしてるんですね。早いですねえ。賑やかな夏休みがやって来ますね。
好きなサッカー選手が日本人でないから問題だな。知波(シルバ)とか布吾雌(ヌーノゴメス)とかどうだろう。
返信する
Unknown (ミホ)
2012-07-18 07:17:28
>Kちゃん
ありがとね!
忙しくて賑やかで楽しいです。今回ほど自分が動けることに感謝したこたーないわ。
あれからもうすぐ32年。びっくりするねえ。
返信する
Unknown (ミホ)
2012-07-18 07:20:55
>東区っ子さん
お!大丈夫ですか?メールしよっかなと思ったんやけど遠慮しとりました。
これ以上のチンチロマイなど想像がつかんのですが。どうしよう。中島で修業させてもらわんとやね。
返信する
Unknown (ミホ)
2012-07-18 07:25:42
>ゴンさん
ありがとうね。
高カロリーにならんごと気をつけてまーす。昔は二人分食べろとか言われたよねえ。今、全然ちがうよね。
下娘のは福岡だけのちんまい情報番組ですからー。でも家中で大騒ぎしたけど。
返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事