ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

目のこと

2021-10-13 10:22:00 | 病気
  並べ方。。。
 10月にクーラー入れる日があるとは思いませんでした。32度に我慢しとったんですが卓上天ぷらにしたら汗ダラダラでエアコンつけちゃったよ。週末には一気に気温が下がるらしいですね。体調、気をつけましょ。まだ半袖しかないわ。

 眼科に行ってきました。コンタクトも眼鏡ももう15年くらい度を替えてません。次の免許更新(12月半ばから)時に規定の0.7がこのレンズで見えてなかったらえらいことです。翼もがれた天使、陸に上がった河童なみに困るので今のうちにと腰を上げました。

 とりあえず0.7はクリア。度はあまり変わってないんですが(めっちゃ悪いので変わりようもないんかも)左目に乱視があるっていわれました。おまけに白内障もちょびーっとだけど周りに薄っすらと出始めとるそうです。ああ、近眼に老眼に乱視に白内障。もうフルコースじゃないですか。眼底検査も一度は受けたがいいそうですが、この日は送迎事項がありましたんでお断り。出直します。おっちゃんは二時間もしたらいけるで、って言うんですが私は初心者やから。

 年に一度は眼科に行こうと決めました。すぐ忘れるので来年のカレンダーに書くリストにいれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう10月 | トップ | 町内清掃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事