ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

もう10月

2021-10-06 10:01:00 | 日々のいろいろ
  
 廊下を見つめるキナコ 誰も気づいてくれない

 ハタと気づけば10月じゃないですか。更新をさぼってました。宣言は解除されたもののネタもないことですし。白髪染めとかバセドウの定期健診とかマンションの排水管清掃とかスマホの変更とか小さく忙しい毎日でしたんよ。

 そうそう、病院でインフルエンザの予防接種予約を12月に入れてきました。今年は入荷数が少なく接種開始も遅い(例年は10月から今年は12月から)そうなので、希望される方は早めに聞いておいた方がよさそうよ。今年も流行せんかもやけど、私は寝込むのを何としても避けたいので受けます。

 総理大臣が岸田さんに決まりました。ご本人は広島生まれってわけじゃないようだけど、広島選挙区出身の総理大臣は戦後三人目(池田勇人・宮澤喜一)ですのでね。なかなかじゃね?福岡は戦後はあの麻生さんだけですよ。はて?大阪出身は誰かおりなさった?え?いないよね?と思いつき「なんで大阪から首相は出とらんかいな?」とおっちゃんに聞くと「そら東京人に大阪弁が受け入れられんけんやろ」とさ。ああ、なるほど。
 聞く力があると力強く公言されとった岸田総理、誰の声を聞く力なのかをみせていただきたい。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Netflixで一本 | トップ | 目のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2021-10-06 21:19:16
岸田さんねー。父親が広島出身で地盤継いだみたいじゃもんね。
支持率低いらしいけど、まあ盛り上がってます。すぐ辞めたりせん
といいけどね。
ほんまじゃ。関西弁の総理大臣は思い出せんね!
返信する
Unknown (ミホ)
2021-10-13 10:46:48
>みちこさん
去年だか被爆者援護の対象地域を広げるべき、
って発言してなさったよね。今後どう発言しんさるんか
見せていただきたい。
ヒロシマをうまいこと使い分けたりしたら失望されるわ。
返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事