ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

尾篭な話で

2010-09-29 21:39:00 | 日々のいろいろ
  S島さんのお土産冬瓜
 大きくて真っ白。きれいな冬瓜。丸々1個持ってきてくれたけど、二人だけやから痛んでしまいそうで半分に切って、半分を持って帰ってもらう。なんてわがまま。今日、とろみをつけて薄味に煮ました。冬瓜、大好きっす。

 ところで、涼しくなったのでグッスリ眠れて心地よい季節になりました。が、年取ってきた証拠か、時々は夜中にお便所に起きてしまいます。もっのすごく行きたい時に、お便所の夢見ません?それも、あまり美しくないヤツ。今朝、見てしまいました。

 おっとっとと溢れそうな(すんません)お便所でした。なぜか、その前でおっちゃんと鉢合わせをし「はよ汲み取りに来てもらいーよ」に「来月になったら2割引らしいけん待っとーと」って言ってた私。

 夢くらいはでっかくみらんか!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会・火曜の部 | トップ | 偶然ってあるのね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっこ)
2010-09-29 23:19:34
あるねー。あるある。汲み取りっていうところがすごいけど。
ああ、トイレだ、って安心するんだけど安心できない感じねえ(笑)いつか本当に安心してしまったらどうしようかしら。
涼しいので風邪をひかないようにね。
返信する
Unknown (みちこ)
2010-09-30 16:07:45
私も人に言ったことはないけれど、トイレに行きたい時はそういう夢を見るわ。
言ってよかったのね。。。なーんだ。
汲み取りはさすがに、この辺でも見なくなりました。簡易水洗っていうやつが多いけれどね。
返信する
Unknown (ミホ)
2010-09-30 22:51:37
>かっこさん
涼しくなったね。あの36度の日々がウソのよう。
そうそう!私もいつか、やらかしてしまうんじゃないかと不安でなりません。ミホんちに書けるだろうか…。
返信する
Unknown (ミホ)
2010-09-30 22:53:28
>みちこさん
絶対にみんな見るって!やらかしちゃう人は少ないとは思うが。
うちの実家やら水洗になったのは最近だよ。取り残されたような町だなあ。
返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事