ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

みどりの日  は?

2007-04-29 20:03:02 | 日々のいろいろ
  <みどりの日>にふさわしい写真
だと思ったのに、今年から<昭和の日>になってたらしいっすね!全然知らんで、今日カレンダーを見てびっくりしました。

 黄金週間前半をいかがお過ごしでしょうか。私、ダラダラ過ごしております。昨日は福岡市じゃなくてK市の図書館を訪れてみました。いやー、蔵書も30万冊からあるらしく、きれいで広くていっぺんにお気に入り。駐車場もたくさんあるので、満車の心配はあまりいらないようです。

 「K市市民じゃないけん、裏口から入らんといかんのやない?」「K市市民の皆さんの残り物の本しか貸してもらえんのやない?」と例によって後ろ向きな発言をさせたら天下一品のおっちゃんが心配。しかし、貸し出しの条件に少し制限はあるものの二週間10冊まで貸し出しOK。

 いいとかいなねー、一円の税金も納めてないとにー、と言いつつ利用者カードを作ってもらって数冊づつを借りました。すみません、すみません、K市の皆さん。小さくなって伺いますので。せめてもの恩返しにK市のスーパーで買い物をば。

 で、夕方からは元・若い衆の結婚式に出席のおっちゃんと一緒に出かけて、買い物など。今日はいつもの公園でお散歩。老夫婦まっしぐら。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手続き | トップ | 大興善寺2007 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinatan)
2007-04-30 00:15:44
きゃはははh~ 明日も明後日もその次も次も。。5月7日まで休みぃ!! 清々しい風景ですねぇ お散歩いい気持ちだろうなぁ。。
返信する
Unknown (ミホ)
2007-04-30 22:10:10
>hinatanさん
8連休っすかね?どこかにお出かけかしら。しかし、黄金週間っていうのはうまいところに作ってあるよね。これが梅雨時だと、出かける気せんもんね。
返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事