ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

フィンガーロール

2007-11-28 20:41:25 | ご飯の話
 

 を作ったはずなんやけど、どこをどう見りゃフィンガー?しもやけの指だって、こんなに太くはならんやろう。どっちかというと照り有コッペパンといった雰囲気だね。

 昨夜は「クロワッサン作ろっかなー」と意気込んでおったんよ。ほんとに。でも広げて伸ばして冷やしてを数回繰り返さなくてはいかんので5時間以上かかってしまうんよねー。普通のパンは二時間半くらい。どうしよっかな、どうしよっかな、と迷っている間に5時間確保は無理になってきて挫折。

 でもやっぱり出来たてパンは最高にごちそうです。

 あ、物置からクリスマスツリー出てきました。
                     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品偽装 | トップ | おヒイキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯の話」カテゴリの最新記事