ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

従妹の結婚式と孫の誕生日

2014年10月06日 | 出来事




主人の従妹の結婚式で水戸まで行ってきました

従妹と言っても主人とは歳の開きが23歳もあります

ウエデングドレスの従妹は とってもビューティフルでした

アラフォーには 見えないかもォ・・

親族だけの参列による人前式で

私はこういうスタイルの式に参加するのは初めての経験ですが

温かみがあっていいですね





新婦の左側のお二人は 新郎のご両親で 新郎の右側が新婦の両親になります



人前式が終えると隣の披露宴の会場へ移動し

美味しい料理をいただきました 歌や中国の楽器、二胡(にこ)の演奏などで

あっという間に時が過ぎ、楽しくすてきな一日でした




















3週間ぶりに小太郎と会うMちゃん



孫のMちゃんは5日で8歳になりました

昨年は外でお祝いをしましたが

今年は家でケーキを食べ 孫のバースデーのお祝いをしました

ささやかですがプレゼントも喜んでくれてよかったです \(^▽^)/

( ケーキを家に持ち帰るときにちょっと生クリームが横にずれてしまいました )





水戸に行っている日に写真館で記念撮影の長男家族

写真の出来上がりが楽しみです

この写真はスマホのラインで送ってくれました




※※ 追記 ※※



台風18号は日本から離れ 太平洋の北東へ進んだようです

渡良瀬川土手で日の入り後に富士山を撮影

河川敷のゴルフ場はところどころが水浸しになっていました





コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森ファーム そば畑の花 | トップ | 栗橋の赤花そば畑 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2014-10-06 15:25:53
従妹さんのご結婚おめでとうございます
最近は人前式が多くなってきましたね
日本人の多くは、熱心に信心する宗教があるわけではないので
むしろ近しい人の前で誓うほうがいいのかも知れませんね
私も、これから結婚する世代なら人前にしたいです
お孫さんは、もう8歳になられるのですか・・
お誕生日、おめでとうございます
お若いおばあちゃまですね、midoriさん
下の写真、とても素敵です
返信する
おめでとうございます (マーサ)
2014-10-06 16:39:45
人前結婚式、いいですね!
幸せのひと時を過ごせましたね。
お料理も美味しそうですね。

お孫さんのMちゃん、お誕生日おめでとうございます。
フルーツたっぷりの美味しそうなケーキですね。
幸せな気分になりました。
返信する
yoccoさんへ (midori)
2014-10-06 20:16:53
一番のコメント そして従妹へのお祝いのお言葉 ありがとうございます。
40歳を超えていたので
突然 叔父から結婚するということを聞いたときは驚きました
でもめでたし めでたしです!
人前式に参列するのは初めてでしたが
かたっ苦しくなくて 和やかでいいお式でした。
結婚がまだまだのうちの次男や娘に人前式を勧めたいくらいです(笑)

血が繋がっていませんが 可愛い我が家の孫です。
昨日、お婆ちゃんのご飯が美味しいと言ってくれて嬉しかったです。
返信する
マーサさんへ (midori)
2014-10-06 20:43:38
>人前結婚式、いいですね!
・・・私も従妹の結婚式に出ていいなと思っちゃいました。
沢山お金をかけた結婚式より 温かみがあってグー。
親族だけの式だったので 気楽でしたし
会場がレストランでしたので 料理もホントに美味しかったです。

ありがとうございます。
果物が好きな孫なので フルーツをのせたケーキにしました。
Mちゃんにケーキも気に入ってくれてよかったですワン。
返信する
こんばんは~♪ (マロン)
2014-10-06 23:31:12
従妹さん、ご結婚おめでとうございます。
ご親族様だけの人前式は堅苦しくなくていいでしょうね。
披露宴のお料理、美味しそうですね。
Mちゃん、お誕生日おめでとうございます。
息子さん一家の写真も綺麗~
幸せいっぱいのお写真を見せて頂いて私まで嬉しくて幸せ気分になりました。

台風、midoriさんの方、心配でしたが富士山と綺麗な夕焼けに安心しました。
返信する
素晴らしいですね♪ (パパ)
2014-10-07 04:21:11
W素晴らしいです

従妹さんの結婚式・お孫さんのバースデー
おめでとうございます♪

幸せな気分になれましたね
至福のひと時ですね、、、うらやましいです

息子さん一家の写真もきれいに撮れていますね
まるで夢の国のようです
素晴らしいです
わたしも、midoriさんに幸せわけてもらったみたいで
幸せになりましたよ
返信する
おはようございます (のんのん)
2014-10-07 06:22:16
従妹さんのご結婚をおめでとうございます。
素敵なお式でお疲れもなく嬉しい一日を過ごせた事、本当に良かったですね。
息子さん一家の写真もほんわかとあたたかく夢のような撮影ですね。
小太郎君、元気いっぱい!嬉しいね。
お孫さんのバースディも楽しかったでしょう
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2014-10-07 07:17:14
わ~~~っっっ!
結婚式ですか~~?
いいですね~~。
おめでとうございまーす

最近はおめでたいお話も少なくなってきてるので、なんかとっても新鮮に感じられましたよ~。

従妹さんも綺麗だったでしょうね~~。
そしてお料理も良いわね

お孫ちゃんのお誕生日もおめでとうございまーす
こうして、すくすくと元気に育ってくれる事が幸せですよねっ。
息子さんご家族のお写真もすごーーく素敵でしたね~~。
私までが朝から嬉しい気持ちになれました、今日はとっても良い日になりそうな気分でーす。
返信する
マロンさんへ (midori)
2014-10-07 09:59:36
従妹や孫への祝いのお言葉 ありがとうございます。
親族だけの小さな結婚式だったので
時間も長くなくて 会場が水戸でしたが
帰りが遅くならず よかったです。
朝が早くてあわただしいと思い
前日に小太郎をペットホテルへあずけていましたが
早く帰ることが出来 当日迎えに行くことができました。

長男は結婚式を挙げずだったので
記念に写真だけ撮っておくことにしました
出来上がりがとっても楽しみです!!

台風は大型と聞いていたので 心配しましたが
こちらでの被害がなくてよかったです。
気にかけてくださりありがとうございます(_ _)ぺこり
返信する
パパさんへ (midori)
2014-10-07 10:09:08
(@⌒ο⌒@)b ウフッ Wでありがとうございます。

結婚式に参列するのは何十年かぶりで
私も幸せな気分になりました。
うちの娘も結婚して欲しいとつくづく思ってしまいましたワン

長男の写真はあとで出来るそうで
どんな風に仕上がるのか楽しみです。
二人だけの写真を撮りたかったのに
孫のMちゃんが どれにも全部一緒に入りたいと
泣くんだそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事