ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

ゆるりの森でご飯

2014年06月22日 | 




森ファームのそば粉とオーガニック野菜を使ったレストラン「ゆるりの森」へ

初めて昼ごはんを食べに行ってきました 林の中にレストランがあり

周りは畑と田んぼの風景で ナビがないと田舎道なので迷うかもしれません












私は1800円の『畑のごはん』を注文

上の画像は前菜(サラダ・そば豆腐・ピーナッツの小鉢)です 



野菜天ぷら、せいろそばにきのこ汁

そばがボケて撮れてしまいました これでは美味しそうに見えませんね アチャー



デザートは3種、好みのものを選びました

そばのシフォンケーキ・そばがきのぜんざい・カボチャのプリンだったかな?

飲み物はドリンクバーになっています



森ファームは 以前 テレビ東京の”出没!アド街ック天国”で放送され、

一度 行ってみたいと思っていました







コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小太郎と権現堂へ | トップ | 庭の紫陽花とユリ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森ファーム (iwa_gonta)
2014-06-22 17:57:05
こんにちは、新四号通る時行ってみたいなといつも思います。

お料理も体によさそうですね。

小太郎ちゃんは行かなかったのですか?
ドッグランの帰りなんか寄ってみるといいですね。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2014-06-22 20:02:49
一番のコメント ありがとうございます。
メニューの数はたくさんありませんが
デザートなども付いたりして
女性好みかもしれません。
iwa_gontaさんもどうぞ機会がありましたら
食べに行ってみてください。
アンケートを出したらお米(ミルキークイーン)3合分をいただいちゃいました。

小太郎はお店に入れられないし 外に繋げておくところもないし
車中にもおいておけず お留守番をしてもらいましたワン。
返信する
こんばんは (北斗)
2014-06-22 20:18:11
閑静な森の中のレストランですね
ヘルシーな料理を食べて ご満悦でしたね
返信する
こんばんは (のんのん)
2014-06-22 20:40:49
森ファームってどこなんだろうと
アクセスのページを開き見ましたが
悲しいことに方向音痴!良く分かりません。
自然な食材を使用してお料理、美味しかったでしょう。
返信する
北斗さんへ (midori)
2014-06-22 21:01:26
静かな場所にあるので 林の中のベンチに座り
おしゃべりなどしてのんびり時を過ごすのもいいかもしれません。
秋には蕎麦まつりがあって賑わうようです。
返信する
のんんんさんへ (midori)
2014-06-22 21:03:59
森ファームは旧三和町でしたが合併して古河になりました。
三和の方へはほとんど行く機会がなくて
あのあたりの地理は全くわからずカーナビで行ってみたのですが
ナビで向かっても迷ってしまいました
また行くとしたら またまた迷うかもです

かき揚げやズッキーニ、南瓜などの天ぷらが美味しかったです!
返信する
自然の中で、、 (パパ)
2014-06-23 04:06:16
自然の中の「お食事処」ですね
いい感じのお店ですし、自然もいっぱい。。。。
料理も自然を素材にした、料理なんですね
いいなぁ、いいな こんな素敵なお店があって
うらやましいです

窓から外に見えるパラソルの下で
お茶したいですね
そんな気分にさしてくれるところですね、、◎です
返信する
おはようございます♪ (チ-チャン)
2014-06-23 05:43:46
古賀は自然豊富な楽しめるところがいっぱいありますね。
ここからだってそんなに遠くはないんですが・・・
最近は行きたいなとおもってもなかなかお腰があがりません
お米も安心していただけるようで良かったですね。

「森ファームは旧三和町でしたが合併して古河になりました。」
三和町には合併前には何回も行ってますが・・
今は懐かしいです


返信する
パパさんへ (midori)
2014-06-23 08:23:51
窓から見れる自然がいっぱいの景色は食が進みますね。
パパさんが仰るように外のパラソルのテーブル席で
食べるのもいい感じかも!
お茶するのもリラックスできそうです

そば粉が特産物なのだから レストランでそば粉のクレープなんか
メニューにいいかなって 思っちゃいました。
あのときアンケートに書けばよかったワン。
今、ふと思いつきました。
返信する
チ-チャンへ (midori)
2014-06-23 08:30:30
地図で見ると私の家からはそんなに遠くないのですが
124号線の道から左に曲がる道がよくわからなくて・・?
カーナビでは新4号線から向かうので遠回りになってしまうんです。
お店などの目印なんかがあるといいのですが・・・

森ファームはお米屋そば粉などが特産物なのでしょうね。
そば粉は市内などの蕎麦屋さんへ出しているようです。
そば粉を買って家で蕎麦を打つことが出来たら最高ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事