ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

小太郎と権現堂へ

2014年06月19日 | きれい




桜で有名ですが、梅雨の季節になると紫陽花も楽しめる幸手・権現堂へ

散歩を兼ね小太郎を連れて観に行って来ました

駐車場そばでは斜面に咲くたくさんのアナベルが見事です

真っ白でなく まだ薄みどり色でこれもまた良しですね

権現堂堤には100種1600株の紫陽花が色づいて楽しむことができます

ところが小太郎君 歩いてくれずすぐ抱っこになってしまって

紫陽花をじっくり観ることもできず 写真もちょっとだけしか撮れませんでした





アナベル





白いアジサイがきれい



茶店でちょっと休憩



茶店では 主人と私は冷やし甘酒を飲み、小太郎は水を飲む

小太郎、白キツネみたいだワン  小っちゃい頃は子熊ちゃんみたいだったのに(笑)





最後の画像は ボカシを入れて遊んでみました




コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | ゆるりの森でご飯 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-06-19 08:26:35
おはようございます
小太郎君と何処にも一緒にお出かけ
いいですねー!
ここは素敵な場所ですね(*^^*)
アナベルの群生が見事です\(^o^)/
返信する
由乃さんへ (miori)
2014-06-19 08:43:40
早速の一番のコメントありがとうございます。
実は散歩を兼ねて市外へ出るのは 今回が初めてです。
あっ、ドッグランを入れたら二度目でしょうか
小太郎がもうちょっと落ち着いてくれたら
のんびりと観て廻れるのですが・・
茶店あたりをパチリして 紫陽花のお花見は終わりになってしまいましたワン
1歳を過ぎれば 落ち着くでしょうか?
返信する
きれいですねー (yokoyoko)
2014-06-19 10:09:03
権現堂って紫陽花も綺麗なんですねー。
小太郎君、まだお外に緊張しちゃうのかなー。
はじめて見るものがいっぱいですものね。
柴犬は意外とビビリなので、怖いのかも。
めげずに外に連れ出して慣らして下さいね。
元気も最初は違うお散歩コースに行くと嫌がりましたよ。
返信する
yokoyokoさんへ (midori)
2014-06-19 11:50:13
そうなんですか~
権現堂は初めてですものね。
緊張しちゃったのかな。
柴ワンコは気が強そうで意外とビビリちゃんなんですね。
yokoyokoさん、アドバイスどうもありがとうございます
返信する
小太郎君とのお花見 (y tamu)
2014-06-19 15:01:44
幸手・権現堂と言う処は拝見したことはありませんが、素晴らしい所ですね桜に、あじさいと季節を楽しませてくれる処なんでしょうね。
100種1600株の紫陽花がすべてを包み美しく、小太郎も嬉しそうですね。ぼかしもお見事もう少し薄くても
返信する
権現堂 (iwa_gonta)
2014-06-19 17:18:36
こんにちは、小太郎ちゃんとお出かけ楽しそうですね
すっかり甘ったれワンコになっちゃいましたね。
これから重くなって抱っこも大変ですね。

幸手には権現堂よりもう少し先に幸手ドッグランがあります
同じ犬種集合する日があるので柴犬ちゃんにいっぱい会えるかも

権現堂の交差点を右に行くとDogRunsWelというドッグカフェもあります
DogRunsWelさんはトリミングもありますし、犬の幼稚園と言って
パピーワンコのしつけ教室もあります、同じ年頃のワンコと
触れ合える良い機会かと思います。
返信する
y tamuさんへ (midori)
2014-06-19 19:58:58
権現堂は桜やあじさい以外に冬は水仙、秋は彼岸花と楽しめます。
でも今年の水仙は大雪の影響で
横倒しになってしまって残念した。
最後のボカシは画像加工したものです。
ちょっとやり過ぎてしまいましたネ
返信する
こんばんは (北斗)
2014-06-19 20:02:07
見事なアナベルです
紫陽花もいろいろな種類があって 見ごたえがありますね
小太郎君は 抱っこしてもらったそうで 甘えているのでしょうか
札幌は今日で連続14日の雨で 6月としては58年ぶりだそうです
明日からは ようやく晴れ間が出るようです
返信する
追伸です (北斗)
2014-06-19 20:04:22
私が受賞したのは カモではなくオシドリのヒナの写真です
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2014-06-19 20:04:57
クッキーと同じように車に乗ることは嫌ではないようです。
乗るとすっごく興奮して はしゃぐ小太郎です。
初めて行った権現堂は ちょっと緊張したのでしょうか。
すぐ抱っこをねだるので 重くて疲れました

ドッグカフェ、いいですね!
権現堂の交差点を右に行くとあるんですか。
調べてみようかなぁ
教えて下さいましてありがとうございます
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事