ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

モッコウバラと白柴の小太郎

2020年04月26日 | 小太郎










黄色のモッコウバラを頭にのせてパチリ!

トゲがないので好きなバラです



白のモッコウバラも咲いてます

ほのかにバラの香りがします











コロナ感染拡大防止のため 外出が自粛なので

小太郎と部屋で一緒に居ることが多くなりました

ソファーにいるのが好きな小太郎

座る位置もだいたいここ、お気に入りの場所です

ほおっておくと いつの間にか寝ていま~す







コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の八重桜 | トップ | 牡丹と白柴の小太郎 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (iwa_gonta)
2020-04-26 08:12:18
夜中の投稿が多い私です、久々の朝の投稿(笑)
モッコウバラは黄色は見たことがありますが、白は知りませんでした
小さな花だけど、いっぱい咲いていると見事ですよね、トゲがないのもいいですね。
小太郎ちゃんもソファーが好きなのですね、テトも若い頃はソファーの高く積んだ座布団の上にグラグラしながら寝ていましたが
最近はソファーに上がれなくなってきてしまいました。
返信する
Unknown (こた母)
2020-04-26 09:50:49
おっ!
モッコウバラを、頭にオン!
小太郎君、素晴らしいです。
うちもね~。
ワンコのお散歩以外は、お外に出てません。
買い物も、週に一回か二回、ささっと。
ワンズ的には、嬉しいようです(笑)
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2020-04-26 13:03:06
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

黄色のモッコウバラもいいけど
白もけっこうキレイですょ。
トゲがないので 庭に小太郎を放しても
孫がモッコウバラに触れても安心です

だいたいソファーで寝ていることが多い小太郎です。
テトくんも元気だった頃は
ソファーに積んだ座布団の上で寝ていたそうですが
見てみたかったですね~。
クッキーを家の中に入れたときは
自分からソファーに上がること ほとんどありませんでした。
大人しいクッキーでした・・・
返信する
こた母さんへ (midori)
2020-04-26 13:09:10
変わったことをされるのを嫌がる小太郎ですが
モッコウバラは軽いので 嫌がらずパチリできて
よかったわぁ
外出自粛はゴールデンウイーク明けに終わるでしょうか。
でも そうあって欲しいけど
難しいかなァ・・?
買い物は以前は毎日行ってましたが
最近は 二日か三日おきです。
冷蔵庫に入りきれないので困ります。
返信する
Unknown (にゃんころりん)
2020-04-26 13:26:33
頭にモッコウバラを乗せた小太郎ちゃん。
乙女みたいでかわいいですね。
眠っている小太郎ちゃんのお顔を見ているだけで癒やされます。
ペットがいるのといないのでは、ストレスが違うらしいですね。いいなあ。
また小太郎ちゃんの顔を見に来まーす。
返信する
にゃんころりんさんへ (midori)
2020-04-26 13:43:59
ブログ更新できずなので
モッコウバラを小太郎の頭にのせてパチリしちゃいました。
猫ちゃんやワンちゃん、動物の寝顔は可愛くて癒されますよね。
そうそうペットがいるだけでも ストレス解消に役立っているかもしれません
返信する
小太郎君 ステキ! (ポピー)
2020-04-26 19:07:16
ソファーの姿とモウコウバラを頭にのせた小太郎君は
ちょっとちがいますね~
お庭に白と黄色のモウッコウバラがあるのですね
いいな~。
棘がないので小太郎君もお孫さんも安心してさわれますね。
返信する
Unknown (愛パパ)
2020-04-26 19:15:56
 小太郎君、寛いでますね。幸せワンコそのものな表情が微笑ましいです。

 外出自粛でワンコと過ごす時間も多くなりましたが、公園を散歩すると、いろいろな発見もありますよね。

 モッコウバラ、白くて可憐。

 小太郎君とよく似た表情で、愛も寝ています。
返信する
Unknown (由乃)
2020-04-26 19:18:36
こんばんは
今が見頃ですね
モッコウバラ❤
白と黄色があるのですか?
いいですねー
我が家は黄色だけなので
白も欲しいのです
小太郎君可愛いですね❤
ねむねむ😪💤💤ですね😆
返信する
ポピーさんへ (midori)
2020-04-26 20:32:24
変わったことをされて
小太郎は神妙な顔つきだったのかな

モッコウバラの黄色のほうは庭の隅なので
あれを何とかしたいと
花が咲く時期になると思うのですが
毎年 何もせずになってしまいます

返信する

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事