ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

近所の八重桜

2020年04月15日 | きれい













近所の公園の八重桜です

たくさんの花びらがついたピンク色の八重桜も好きです

ソメイヨシノの桜が散り始めると若葉が出てきますが

八重桜は花と一緒に葉も見えますね












サプリメントの支払いをコンビニで済ませたとき

可愛いスイーツが目にとまり買ってしまったスイーツです

チョコレート味のドナルドダックです






コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の枝垂れ桜とハナモモの花 | トップ | モッコウバラと白柴の小太郎 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-04-15 10:56:29
一番~かな?(笑)
八重桜も、綺麗ですよね。
近所にあるのですが、今年は行けてないです~。
埼玉は、感染者が多いので、怖くて歩けない(汗)
小太郎君、いいお仕事してますね~。
ほんと、可愛い~。
で、ドナルドダッグなんですね!
まん丸のドナルド(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2020-04-15 11:55:05
こんにちは
素敵な八重桜ですね
うつくしい~~
ご近所に咲いてるのですか?
いいですね!!
こちらは、八重桜あまり見かけないので
お写真拝見しながら楽しませていただきました
ドナルドダックのスィーツ
可愛くて美味しそうですね
返信する
春の八重桜! (古河ロマン)
2020-04-15 12:06:00
二番かな~って思ったら
コメント書いてるうちに三番?

花が終わって葉が出るのが
ソメイヨシノ魅力ですが・・・
花と葉が同時に楽しめる八重桜も
魅力的で好きです♪
ボリュームある八重の花は派手さもあるしね!
今年は寂しげに咲いてるように見えるのは
俺だけでしょうか?コロナ疲れかな・・・
気分がワクワクする春なのに・・・
今年はコロナのせいでイマイチ気分が・・・
食いしん坊の小太郎君には癒やされますね♪
コロナ疲れもホッとしますよ!!
今朝、小山の思川桜見に行ってきたけど
あんまり綺麗って言える状態ではなかったわ。。。
返信する
八重桜 きれぇ~い! (ポピー)
2020-04-15 14:13:48
流石 美しい画像にうっとりです。
八重桜は少しの風では散らないので
これから暫く楽しめそうでまだまだ春を
満喫できそうですね。

美味しそうなお饅頭。
えっチョコレート味なんですか?珍しいです。
小太郎君には目の毒ですね~。
私にも目の毒ですー
返信する
こんにちはー。 (みちみち)
2020-04-15 14:24:59
八重桜の花も綺麗に咲いてましたかー?
さいきん、朝の散歩はお休みなので、見ることが出かなかったのですけど、こうして、midoriさんの所で見せて頂けて良かったでーす。
植物は今年も変わりなくてホッとしますね。
そして、そして、その可愛らしい美味しそうなスイーツは、今は特に元気の元になれますものねー🎶




返信する
こた母さんへ (midori)
2020-04-15 14:36:20
はい 一番のコメント ありがとうございます(^^♪

ここは5日のブログで 染井吉野の桜と
枝垂れ桜を載せた公園で咲く八重桜です。
2本だけ八重桜の木があって 撮影した日は
朝だったからでしょうか 人はいませんでした。
昨日の強風で八重の桜 どうだったかなぁ?
散ってしまったかしら・・

ふふふ、今回も小太郎が寄って来たので
一緒にパチリしちゃいましたワン。
返信する
由乃さんへ (midori)
2020-04-15 14:46:39
八重桜もいろんなのがあって綺麗ですよね~。
はい 近所で咲いています。
先代のクッキーともここでパチリしたことのある公園です。
今回は朝 ひとりで撮りに行ったので小太郎は登場しません。

コンビニにはもう一種類あってデイジーダックも美味しそうでした。
こちらはストロベリー味のようです。
返信する
Unknown (せいパパ)
2020-04-15 14:48:56
八重桜と河津桜はソメイヨシノよりも好きです。
地元にも咲いてる場所があるので
行ってみたらまだ少し早かったので
もう一度天気がいい日に行ってみたいです。
返信する
古河ロマンさんへ (midori)
2020-04-15 15:01:29
古河ロマンさん 訪問ありがとうございます。

八重の桜と言えば天平の丘公園ですが
コロナ感染で 今年は行くのを止めました。
市内のネーブルパークもいいですよね。
行けたら 行ってみようかな。
でも不要不急の外出自粛ですものねぇ・・・・・
ほんとコロナ感染の影響で 困ったものです。
始めがあれば終わりが必ずあるからと
TVでどなたかが仰ってましたが
終わりになるのはいつになるのでしょうねぇ。

小山市の思川桜も綺麗ですよね。
今年はパッとしませんか。残念です。
返信する
ポピーさんへ (midori)
2020-04-15 15:08:11
八重は少しの風では散りませんか。
昨日の強風はどうだったかなぁ。
あとで見に行ってみます。
でもたくさん散った感じもいいですよね。

ちょっと 一見 おまんじゅうのようにも見えますよね。
このスイーツは ケーキに入るのかな。
セブンイレブンの新商品だそうです。
ケーキより小さめなので すぐ食べ終えてしまいました。
でもカロリーがありそうです
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事