ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

可愛いメジロちゃん

2023年02月27日 | 可愛い






今回もまた可愛いメジロちゃんの投稿です

3月になると木々の花が咲き始めるからでしょうか

みかんを置いても庭に来なくなってしまいます

庭に来てくれるのは今のうちかも~




マキの木に潜んでる2匹のメジロ




潜んでいたマキの木からボケの花の木に移動




次にドウダンツツジの木のなかに移動します




そしてドウダンツツジの中からぴょこんと出てきてみかんを啄みます




   おまけ   






幼稚園でインフルエンザが流行っているようで孫がうつり

娘もインフルエンザになりしばらく じいじ ばあばの家に来れませんでしたが

昨日久しぶりに来てくれました

用意しておいたケーキをほおばる孫はあっという間に食べ終えてしまいました

好きなものは食べるのが早いですね~(^^♪




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お参りの帰りに坂長へ寄る | トップ | 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-02-27 07:16:57
メジロちゃん、いいな~。
昨日、おみかんを貰ったので、うちも庭に
置いてみようかな~。
インフルエンザ、流行ってるんですね!
予防注射はしたけど、罹るのは避けたいな~。
お孫さん、元気になって良かったです♪
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-02-27 08:06:22
メジロは可愛いですよね
来るのが楽しみですね
木々の間に隠れてかくれんぼ?

インフルエンザが流行っているの?
こちらではどうなのかしら?
私も旦那も予防接種はしたけれど、孫達はどうなのかしら?
Unknown (由乃)
2023-02-27 11:01:13
おはようございます
メジロちゃん可愛いですね
我が家も来るのですが
猫が居るからすぐ逃げちゃいます(汗)
インフルエンザ、お孫ちゃんかかったのですか?
辛かったでしょうね
私は3年前にかかって、1週間寝込みました
辛かったです・・・
もうかかりたくない!!
お元気になられて良かったですね
こた母さんへ (midori)
2023-02-27 15:02:03
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
メジロちゃんが来てくれると嬉しいです。
こた母さんもどうぞお試しください。
桜の花などが咲くと もう来なくなってしまうので
今のうちかも・・
栃木県の孫が通っている幼稚園ではインフルエンザが流行っているようです。
高熱が出ると 今はコロナとインフルエンザ、
両方の検査をするようで幼い子には辛いでしょうね。
今日から幼稚園なんだそうですが
孫は「行きたくな~~い」と、言ってました。
ずぼら婆ちゃんさんへ (midori)
2023-02-27 15:07:18
メジロは小さくて可愛いですよね。
鳥の名のとおり 目のまわりが白くなっていて
これがチャーミングです。

私のところは茨城県ですが 娘は栃木県なんです。
孫の通っている幼稚園ではインフルエンザが流行っているようです。
私も予防接種はしてあります。
フフフ、予防接種をしても風邪はひきますね。
今は治まりましたが たんと咳が出て辛かったです。
由乃さんへ (midori)
2023-02-27 15:15:45
メジロちゃんは可愛いですよね♡
ニャンちゃんも可愛いけど
メジロちゃんが逃げてしまうのは 残念ですね。

孫は高熱が出たそうで 辛かったと思います。
いつもママにべったりなので
娘もうつってしまい タイヘンだったようです。
でも娘の夫 Tくんは大丈夫だったようです。
丈夫なんですね~。
由乃さんもインフルエンザにかかったことがありましたか!!
1週間も具合が悪かったのは辛かったですね。
二度と経験したくないですよね。
Unknown (ゆうき)
2023-02-27 15:26:25
 メジロ・・・・
きれいな鳥ですね。
お写真を拝見して改めて思いました。

 もうすぐ春、メジロも行動範囲が広まりますね。
私もぜひお会いしたい者です。

 お孫ちゃん、インフルエンザが治って良かったですね。
Unknown (920-375)
2023-02-27 16:10:46
メジロちゃん可愛いですね。
槙の木やドウダンツツジの中にも入ったりするのですね。
それをちゃんと写真におさめるmidoriさん凄いです。
我が家もみかんを置いていますが、メジロちゃんが来てもすぐにヒヨドリに追い払われてしまいます。
メジロちゃんに来てほしいのに・・・

お孫ちゃんインフルエンザになってしまったのですね。
すっかり良くなって、おいしいケーキ食べられてよかったですね。
Unknown (愛パパ)
2023-02-27 16:11:11
メジロは本当に美しくて可愛いでですね♪

素晴らしい写真だなあと感心します。

 ケーキ、美味しそうですね。昨日は東京のチョコレート店に立ち寄りましたが、ホワイトデー向けのスウィーツでたくさんの人出でした。。。
 東京も少しづつ日常が戻っているようです。
メジロさん (ひろこーぼう)
2023-02-27 17:08:53
いいですねぇ
メジロはきれいで可愛くて本当に目白ですね
我が家の山茶花に時々来ますが携帯で撮れません
カメラを何とかしなくては・・・言うばっかりで。
やっぱりおまごちゃんで引き締まりますね
何んたって一番大きなイチゴケーキをパクリもぐもぐですね
オヤッ!生クリームからペロリのようですよ
イチゴからでもクリームからでもどっちからでもいいんだけど
私だったら やっぱり生クリームからかナ(^ー^* )フフ♪

コメントを投稿

可愛い」カテゴリの最新記事