ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

近所の枝垂れ桜とハナモモの花

2020年04月08日 | きれい












今年も近所の枝垂れ桜と一緒に小太郎を撮りました

初めてここで撮った頃は 小さかったので軽かったけど

今は体重が増えて ずーっと抱き上げているのは辛くなります

でも抱くのは毎回主人なのですが




枝垂れ桜のそばの姫りんご(?)の花もついでに撮影









公園の遅咲きのハナモモの花が満開です

でもちょっと見頃が過ぎてしまったような・・

花が枯れないうちに小太郎と一緒にパチリ




上の画像だけまだ桜が咲いていた頃、小太郎とパチリした三日前のハナモモの花です






コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の桜・孫と白柴の小太郎 | トップ | 近所の八重桜 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2020-04-08 12:48:29
こんにちは
ご近所にこんな綺麗なスポットがあるのですか?
うらやましい~~
小太郎君と一緒にパチリ
ナイスですね!!
大きくなった小太郎君
抱っこするのはご主人の役目ですか?
大変でしょうけど、可愛いから
重さなんてなんのその!かな?w
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2020-04-08 14:30:47
枝垂桜綺麗ですね、どんどんお花が変わっていく中、コロナでどこも人がいなくて
寂しいですね。
小太郎ちゃん本当に大きくなって、抱っこも重そうです
キクモモバックで撮った写真は笑顔が可愛くて、小さい頃みたいで可愛いです。
返信する
由乃さんへ (midori)
2020-04-08 14:45:48
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

桜とハナモモが咲く頃は散歩で向かうときのお楽しみのコースです♪
ハナモモが咲いて桜も咲く時季が一番きれいです。
そうなんです。小太郎は重くて・・・・
撮影で抱っこの時は主人のお役目で~す

返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2020-04-08 14:52:09
今年はコロナ感染で ハナモモや桜のイベントが中止で
花にとっては 寂しい年になってしまいましたね。
来年は 感染が納まって 花を楽しみたいですね。

もうすぐ予防接種や血液を採っての検査で病院へ行きますが
体重を減らすように言われてしまうかもしれません
ハナモモと一緒に撮る時だけ おやつを撮る前に与えたので
コタくんは いいお顔になってくれましたワン。
返信する
midoriさん (silk)
2020-04-08 16:11:04
ハナモモ綺麗ね、小太郎ちゃんの幸せそうな
お顔に思わず笑ってしまいました。
もうかなり重いでしょう。
重さが伝わってきます。
今年はコロナ騒ぎで桜の花も可哀そうでした。
でも季節はお構いなしに過ぎ又来年咲いてくれる
でしょう。
返信する
花桃 (夢子)
2020-04-08 16:58:16
midoriさん こんにちは
ご近所で このような桜はハナモモがとは
嬉しいですね
それに「リンゴの花」まで(o^―^o)ニコ
ピンクの中に 白いリンゴの花が
枝垂れ桜やハナモモをひきたたせているようですね

小太郎君 重くなったんでしょうね
ご主人に抱かれて うれしい顔していますね

癒される お花ばかりで いいものを見せてもらいました

小太郎君の笑顔にもです (*^-^*) ニッコリ☆ 
返信する
Unknown (愛パパ)
2020-04-08 18:38:52
 春の花たちと小太郎君のスマイル♪良いですね~。
愛ちゃんスマイル♪を思い出しました。

 今年も桜は見納めですね。
返信する
silkさんへ (midori)
2020-04-08 21:21:32
ふふふ、ちょっと寄り過ぎて小太郎を撮ってしまいました。
こういうのも たまにはユニークでいいですね。
このハナモモは よく見ると 花びらが濃いピンク色と
それよりも花びらが薄いピンク色のふたつの花が咲いているんです。
今まで気がつきませんでしたが 今日 撮ったときにわかりました。
でも画像ではわかりにくいですね
今年は 花にとって残念な年になってしまいましたが
来年は 皆さんで楽しくお花見ができるようになることを願っています。
返信する
夢子さんへ (midori)
2020-04-08 21:40:16
今日は二度コメントをいただきまして
夢子さん どうもありがとうございます(^^♪

ここ数日で急に感染者の人数が増えてきました。
茨城は緊急事態宣言には入っていませんが
市の車がスピーカーで不要不急の外出を自粛するようにと巡回してました。
外出は買い物程度で出かけることがなく
近所の花でブログにアップです。

柴犬の中で白柴って 太りやすいのかもしれません。
今はほとんどおやつは与えていませんが
ポッチャリしている小太郎です。
でもポッチャリしているほうが可愛いですよね
返信する
愛パパさんへ (midori)
2020-04-08 21:46:45
愛パパさん 目の方はどうですか。
よくなってきましたでしょうか?

愛ちゃんの笑顔も可愛かったですね。
愛ちゃんがブログに登場するだけでも嬉しいです。
安心します(^^♪

返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事