ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

ツワブキの花と犬の日

2010年11月11日 | 愛犬クッキー


<>

画像にマウスオンお願いします。


黄色がきれいな庭のツワブキの花。葉は班入りになっています。





朝、誰もお相手をしてくれないので
つまらなそうな顔つきのクッキー。
吠えもせず、いつも静かにしています。




鉢に植えっぱなしの小花。名前は忘れてしまいました。
この花も丈夫で毎年花を咲かせてくれます。




「エッ、何か貰えるの?」って期待しているクッキー。




今日は11月11日、この日を私は何故か勘違いして
「犬の日」と思っていて スーパーで特別にクッキーの為に
プレゼントを買って来たのですが、犬の日は11月1日だったのですね。
時々ドジな事をやらかしますワン ((^┰^))ゞ テヘヘ


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河総合公園のコスモス畑と... | トップ | 公園の秋 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月11日 (おけい)
2010-11-11 16:05:22
斑入りのツワブキと 玄関からの木漏れ日が
秋の穏やかな光景を感じます
クッキー君の まったり~と満ち足りたお顔が可愛いですワン

そして今日 11月11日は 
間違いなくワン・ワン・ワン・ワンですよね
コメントも 一番のりだと嬉しいワン 
私も今後は 
クッキーのような何気ない可愛い仕草を
沢山見つけてUPしたいな!!
返信する
おけいさんへ (midori)
2010-11-11 16:39:55
一番のコメント ありがとうございます。
今日が「犬の日」だと思っていた私。
どうも勘違いが多くていけません

カイくんの表情も可愛いいですよね。
おけいさん、たくさんカイくんをアップしてくださいね。
楽しみにしていますワン(o^o^o)
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2010-11-11 18:20:27
あ、我が家と同じ蛍斑入りのツワブキ!
2,3日前にツワブキが咲いているのに気がつきました
いつの間にか、もうそんな季節なんですね

クッキーちゃん、お玄関に入れてもらえて、穏やかな寝顔ですね

今日11月11日は私たちの結婚記念日です(笑
ほかにもポッキー&プリッツの日と言うのがありませんでしたか?
返信する
yoccoさんへ (midori)
2010-11-11 19:59:33
(@⌒ο⌒@)b ウフッ yoccoさんちと同じツワブキだなんて嬉しいです。
昨年はアップしそびれましたが 今年はブログに載せることができて良かったワン。

yoccoさん ご結婚記念日おめでとうございます(_ _)ぺこり
今日は おふたりでお食事をしてお祝いされたのでしょうか・・
銀婚式とか真珠婚式とかありますが 今日で何周年目の記念日なのでしょう
返信する
得したね! (みどり)
2010-11-11 21:00:02
クッキーちゃん、midoriさんの勘違いのお陰で美味しいステーキを食べれましたね(^-^)v ラッキー~
11月1日が犬の日って知りませんでした・・

いつも素敵な画像を見せて貰ってますが
ツワブキのお花もこうして見ると、へ~~こんなんだったんだ・・
花びらに映るシベ?の影が面白いです!!
ツワブキって、光と影っていうイメージがありますわ
返信する
みどりさんへ (midori)
2010-11-11 21:19:59
ふふふ、この鹿のお肉を与えたら久しぶりのお肉だったので
すぐにぺろっと、食べてしまったクッキーでした。
あっという間に無くなってしまって・・・
味わって食べてもらいたいものですねぇ。

普段 何気なく見る花でも
写真に撮ってみるときれいに見えますね!
返信する
犬の日 (アコード)
2010-11-11 21:39:46
ブログ閲覧に感謝です!
犬の日なんてな日があるんですか。
猫の日はいつ何でしょうね。

此方は8年前まで猫を飼っていました、しかし
その反応は冷静なもので主人に抱きついてく
ることもなし。

冷静な状況で犬がその頃は羨ましいとさえ
思えましたが、生き物でもその死は悲しく
それ以来生き物を飼うのは止めています。


返信する
i犬の日って・・・ (yokko)
2010-11-11 22:12:30
midori様 今晩は~~

斑入りのツワブキいいですね~~
我家にも普通のがあるのですが環境が悪いせいか
花が咲きません・・・

相変わらず穏やかなお顔クッキーちゃんですね!!
エッー犬の日があるんですか~~
今日でなかったのね~~
でもmidoriさんちは毎日クッキーの日ですね!!!
返信する
こんばんは (北斗)
2010-11-11 22:35:23
ツワブキの花が とてもよく撮れましたね
このように バックが暗くぼけて撮れると
花が一段と美しく見えます
クッキーちゃんは いつ見てもおとなしく 素直そうに見えます
性格が良いのでしょうね
11月1日が どうして犬の日かが分かりましたよ
1が三つで ワン ワン ワン ですね
11月11日なら ワンが一つ多くなりますね
ところで このシカ肉のステーキは 犬用ですか
人間用に見えますよ
返信する
こんばんは~♪ (マロン)
2010-11-11 22:53:50
班入りのツワブキの花、綺麗ですね。
我が家のは株分けしてから どうも元気がなくて枯れてしまいました。
変だなと思い観察していると原因はお隣の猫が毎日侵入して そこに。。。

クッキーちゃん、落ち着いた穏やかな表情していますね。
エゾシカやわらかステーキは美味しかったことでしょうね。
返信する

コメントを投稿

愛犬クッキー」カテゴリの最新記事